忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.20 Saturday
N.Uさんの>流れている。時間はね。旬も、留まらずに、流れていきます。人間関係の旬。そうですネ。すべて、とどまらずに流れているんですよね。人間関係も、旬。ほんとに。そう思えます。辛い時や悲しい時なんかに、何も1人で感情を整理しようとムリをしなくても、誰かに話すことでその人の意見を聞いたりして、そっか~。そういう風にも考えることもできるな~。とまた違う角度で物事を感じるということも◎ですよね。「早く循環して!」って必死にならなくても、そういう方法をとったほうがラ~クに頭が納得したりもしますネ。それにね、私が「その一言はムダよ」と思っていた一言を口に出してみると、以前とは違い、自分の中の広がりも感じるし、人と人とのつながりもまた、大きく広がっていくのを感じます。(コツコツを始めてから)なんでもつながっているな~と思ってはいましたが、「たった一言」この「たった一言」も見逃せない宝物だったんですね(笑)こういう発見がすごく私の心を楽しませてくれます。 その時自分にとっては「関わり合う必要なんて無い人」とおもっている人も、それはまた循環する前の段階での判断なので、そこに「絶対」をもう 付け加えないでいこうと思います。なにごとも流れているのですものネ。あー。こんな感情早くどっかいっちまえ!とか、その感情をどうにかして忘れよう。消し去ろう。と以前は大変でしたが(笑)今ここに立っているアタシは、「感情がなくなると、おもしろくない。」と、素直に「感じる」ということができなくなると、ほんとうにおもしろくないと思います。理香さんがずっと言われている「感情って素晴らしい」がほんとぉによぉぉく理解できます。根っこにその考えがつきましたヨ。「感じるから楽しい」んですよね。「楽しいから感じる」んじゃない、とアタシはそう思うのです。これから先の私のコツコツの歩みも「思う存分何事にも素直に感じれば良いよ」と言ってます◎感じて、受け入れて、時間を味方に流れて循環して、そのまんまでできることをやっていくために動くのです。次へ、そしてまた次へ。理香さんは私と出会った頃からずーっと宝物のようなコツコツメッセージをたくさん贈ってくださいましたが、その一つ一つが私の根っこにくっついてくれています。のんびり、コツコツがいいんだよ◎と、私をまんまるな考え方にしてくれます。いろんなことがありながらも、歩みを続けているのは、やっぱり自分に興味があるからなんでしょうね。歩んでいると、凹やら凸やら雨やら槍やらそよ風やらメリーゴーランドやら甘い香りやら・・・といろんなことがおこりますね。そこに私だけの素晴らしい感情が、たくさん溢れて私を楽しませてくれるんですね。そんな色々なことがおこる私だけの歩みの中に、大切な人たちがいて、その人たちとのあたたかいつながりが、さらに私を豊かにしてくれている。知らず知らずのうちに、その優しさやあったかさに包まれていることが確かにあるのですよね◎いらない。いらない。そんなもの。より、少し動いてみようか。少し手を伸ばしてみようか。と自分で考えて少し勇気を出して一歩前へでる。動くことで、自分に自信も生まれるし、愛着もどんどん強くなりますネ。どんな自分も自分ですから、愛想をつかす必要もないし、「もうダメ」なことなんかこの先もありませんし、安心して、のんびりコツコツでOKですね。原点は自分。私なんですよね。私からいろいろなことが始まるのです。自分の良い拘りは大切にしながら、私だけの魅力を広げていこう。言葉があるおかげで、傷つくこともあったりしますが、感情と同じで、やっぱり言葉が無いとおもしろくないですよね。 つまらなさすぎる。過食は敵ではなかったんですね。そう思える今の自分は「コツコツ」大好き人間です。いろんなことに感謝する毎日です◎ そんな心の基本の状態の変化が嬉しいです◎理香さんや、このブログのみんなとの出会いに本当に感謝です(*´▽`*)明日もコツコツ。ずーっとコツコツ。それがイイネ☆心地イイネ◎
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 1189 1188 1187 1186 1185 1182 1184 1183 1181 1180 1179 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny