忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2017.11.25 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.25 Sunday
昼寝した。考えられないことだけれど、昼寝してもいいんだって、言ってもらえて、ホッとしてます。ゆっくりしていいんだって。新しい発見。
PR
2007.11.25 Sunday
公園で姪っ子と遊んで、楽しかった。私、笑ってるやん。
2007.11.25 Sunday
過食に振り回されて、将来の夢なんかなくってしまってた。でも理香さんに出合って、自分も回復して、理香さんのようになりたいって、希望がでてきた。自分で歩いているんだって、感じていいよって教えてもらったもん。
2007.11.24 Saturday
自然から元気をもらったのか、少し力が出てきたのを感じます。やはり私達は、地球、自然からパワーをもらっているのだと実感しました。私も、今日は意味のある1日だったのだと思います。少しずつ、元気を取り戻して行きたいと思います。
2007.11.24 Saturday
このままの状態で、歩いてみますね。
2007.11.22 Thursday
嫌な予感があったのですが、風邪をもらったようです。
今日は、仕事もお休みして、ゆっくり体を休めました。
本当に、体が資本ですね。(しみじみ・・・)
でも、ゆっくり眠った一日をとても貴重に思います。
これからは、もっと体の声を聴いて優しくしてあげようと
改めて思えた良い一日でした。

おおきに。ありがとうさんです。
明日は、出勤できそうです。
2007.11.21 Wednesday
気にしない、気にしない。
だって、自分がおいしいって思って食べたんやもん。
食べてもいいんよ。
おいしかったんやもん。
2007.11.20 Tuesday
主治医の先生とのお話しをありがとうございます。「死んだらアカン」グッと来ました。「生きていて欲しい。普通になんてならなくて良いから生きていて欲しい」去年の摂食フェスでの家族会で、お父様が仰っていました。結局、高いハードル、拘束・・・自分が自分を苦しめているのが良く分ります。苦しかったら眠ればいい。疲れたら休めばいい。本当に、自分に優しくするのが苦手なのですね。人として生まれた事。その事実、それだけで素晴らしい。「環境」大切ですね。親子で、家族で、その真実に気付けたら、素晴らしいですね。いつでも新たなスタートを踏み出せる事。自分の足は自分が動かすのです。慌てず、焦らずと、自分に言い聞かせて。理香さんの愛に、沢山の人から愛されている事に、心より感謝です。今日も一日、おおきに。ありがとうさんです。
2007.11.20 Tuesday
あきらめずに歩いてみます。
2007.11.19 Monday
今日の素敵です。

主人が抱き枕を買ってくれました。
タオル生地で、少し大きめ。抱き応えがあります。
抱き始めたら、離せない!(笑)
子供の頃にたっぷり浸って・・・。
「大人だから」からの開放です。
子供の頃に戻って、たっぷり甘えました。
丸ごとの自分を受け入れてあげる・・・。
難しく考えないでやってみる事。
理香さんが教えてくださった事です。そして見つけるのは自分だよ、と。

出逢いに心より感謝です。
今日も一日、おおきに。ありがとうさんですぅ。
2007.11.18 Sunday
>一番怖かった自分という存在と自然な会話ができる

大切な事だったのですね。
今でも、まだまだ、きちんと対話できず、体の方から訴えがあり(笑)
ああ、ここまで疲れてたのねぇ~。と思う事が多々あります。
睡眠をとる。最近はそうしています。
記憶が整理されて、すっきりします。

問題があるから、それに対して行動できる、これも真実。
ここで大切なのは、自分で動く事。
誰かの助けを借りてもいい、お互い様です。
誰かに迷惑をかけてしまうかもしれません。
きちんと自分の気持ちを伝える事、そして一緒に考えてもらう。
弱さを認めてしまう事も大切なのだと思いました

やはり年末・・・お歳暮の手続きです。
今からデータの整理を始めています。
ここ何ヶ月間で、退社される方が増えました。
やれる者が、穴を埋めて頑張っています。
文句を言いながら乗り越えても、頑張ろうねと乗り越えても
いつかは結果は出ます。
「大変だったけれど、皆よく、やったよね」と言えるか
「もう二度とこんな事は、コリゴリだよね」となるか・・・。
今、ですね。笑顔で毎日を乗り越えて行きたいと思います。
同じ日は、二度とないのですから。

これから映画を観に行ってきます!
上映初日です。今日がお休みだった事に感謝です!

今日も一日、おおきに。ありがとうさんです。
2007.11.18 Sunday
24時間もあるで、理香さんの言葉に、ハッとしました。
今日は意識してすごしました。
ブツブツいいながら・・・
今日はこれでいいわって思えた自分がすごいなって褒めましたよ。
2007.11.18 Sunday
家庭菜園が好きです。野菜の成長をみるのが嬉しい。朝起きてしゃべりかけています。
2007.11.17 Saturday
自分を癒せるのは、やはり自分。

どんな自分になりたいのか、今はどうなのか?
思うままに書き出して見ました。
それをレコーダーに吹き込んで聴いてみると、
本当に心底、自分が欲しい言葉達だと実感します。

私の声・・・。とても、すんなりと心に入ってきます。
不思議ですね。時間の流れが変わったみたいでした。
私の声で、私に向かって投げかけられる言葉達。
自分で自分を癒す力・・・。
そして自分だけの世界。一人の時間も大切なのですね。

今日も一日、素敵な気付き。おおきに。ありがとうさんですぅ。
2007.11.17 Saturday
ヨガの教室に初めて行きました。力を抜いてって。
普段もこれだって感じました。
過食は慣れているけれど、力を抜いて過食もいいかな。

深呼吸を意識できた一日。
HOME1 2 3 4 5 6 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny