忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.03.19 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.13 Tuesday
終盤のPCスクール。
お世話になったインストさんに、挨拶に行きました。(^o^)/
12月は通える日が少なくなります。その日にいらっしゃるか分らないので
時間のある内にと思い、プレゼントを用意しました。
少しユーモアのある本を選び、自分でラッピングです。
その段階で温かい気持ちが湧いてきます。

物にも思いが宿る・・・本当ですね。
「感謝の気持ち」を伝え、その本を渡す時、
心から溢れ出す気持ちを感じました。
言葉と気持ちの相乗効果です。
手で作る事を最近はおろそかにしがちでしたが、
相手の事を思いながら作ると、出来上がりは
とても素晴らしい物になる事を思い出しました。
そのまんまの気持ちを込める・・・何物にも変えがたい
尊い存在になります。
手作り、大切にして行きたいと思いました。

今日も一日、素敵な一日。おおきに。ありがとうさんです。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 1256 1255 1254 1253 1252 1251 1250 1249 1248 1247 1246 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny