忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.27 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.17 Tuesday
M子さんの今日も一日、おおきに。ありがとうさんです
>60%は、美しいんですよ。優雅。>ガツガツしない生き方。気楽。
気が付いてから、20%、時に40%の余裕を意識していると本当に、気持ちが楽なのですね。集中。それでも余裕を持っていると気持ちの切り替えもスピードアップ(笑)何だか、得した気分になります。
長所:臨機応変が出来ます。臨機応変・・・固執しない事。「こうでなければならない」「こう決めたから、必ずそうしないと意味が無い」試している事を、その場でアレンジ出来るようになりつつあります。気持ちや状況によって、柔軟に変化させる事。発見も増えて楽しいです。結局、恐れている事は何も起こらない―という行動して結果が出る、の積み重ねのコツコツから体得した事が根付いて来たのだと思います。朝食をしっかり摂る習慣が出来たのですが、途中で眠くなってきました。
あ、この辺で止めておかないと、仕事に差支えがあるかも・・・と、しっかりではない所でご馳走様をしました。「朝食をしっかりと摂る」決めました。この、決めた事を臨機応変に変化させる事が出来るのはなかなか素晴らしい事かな、と思いました。朝食を摂るようになって、夕食を食べ過ぎることが無くなりました。食べなくてはもったいない。食べちゃうのがもったいない。どっちでしょう?理香さんがおっしゃっていた、この言葉の意味。正に、これですね。実感しています!ありがとうございます!
気が付いた自分はエライ!素直に受け止め、真面目に考える私は素敵!気持ちのベクトル上向き!声に出すと、ぱーと視界が広がります。言葉の不思議。言葉が空気に溶け込んで、それを見ると視野が広がるのですね
今日も言葉がけに、その愛に感謝です。今日も一日、おおきに。ありがとうさんです!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 803 802 801 800 799 798 797 796 795 794 793 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny