忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2017.11.25 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.11 Wednesday
K子さんの気持ち

私、本当の自分って今だにわからないんです。その相手によって演じ方が違うというか。ある人の前では甘えてみたりちゃかしたりするのだけど、ある人の前ではその人のことを知ったように悟ったようにアドバイスや相談受けたりして、頼られる存在になったり。

本当は甘えたいのが本来の姿なんだと思うのですが、その人その人によって対応が違ってくるんですよね。頼られると甘えたい自分は出せないって思います。誰に対しても1つの自分でいたいのに。

どこまでが依存なのかわからないのですが、やはり心のバランスが1番大切なんだなって感じます。シーソーと同じで、助け合い支え合いしながらお互いが成長していく姿がとても大事なんだと思います。

私は頼られたり相談されたら全力でその人のことを考えます。でもそうなると人間関係で壁を作ってしまってこの人には弱い所を見せられないな、いつでも受け入れる準備をしておかないとなって思ってしまうのです。全てを見せられる人には出会えてないのでしょう。

シーソーが平行になれる人をこれから見付けていけたらいいなと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 777 776 775 774 773 772 771 769 768 767 770 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny