忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.23 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.07 Friday
M子さんのおおきにありがとうさんです。>この10年、私は「嫌われ役」を好むようになり職場でもそうなのですが、当たらず、触らず、見て見ない振りをして、当人達の責任にしてしまう事も出来ますが、「締める所は締める人」、「ブーたら言われてなんぼ」の役を引き受ける人て必要なのだな、と思います。誰かがしなくては、良くなる物も中々、良くならないです。今日は、自分の歳をふっと、心が行きました。長所です。今の自分の“年齢”を客観的に見る事が出来ます。主人は37歳。と言う事は、私は34歳。24ではなく、34。当たり前の事ですがもう、学生ではないのです。仕事とは言え、毎日、両親と顔を会わせ、正直、お世話になっている所も沢山あります。両親といると、学生の頃の気持ちと重ねている部分が多い事に気が付きました。私はもう大人で(しかも、逞しいおばちゃんの年代)自己責任において、自由に自分らしく生きる事が許される歳なのだなぁと、思いました。親の人生は2人が選んだ道。私の人生は私が選んで良いのだなと。そんな事をしみじみと思った日でした。今日も一日に。自然な流れに。おおきに。ありがとうさんです。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 1035 1034 1033 1032 1031 1030 1029 1028 1027 1026 1025 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny