忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.03.19 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.30 Wednesday
S.Yさんの歩み

小さな事からコツコツ
それが達成感に
私も貴方も
一人突っ走ろうとしない
無理せず60%完成を目標に、段階を経た過程をたどることてみんなで成長していける
次に60%達成すれば足したらに85%くらいにナルじゃん
でも頑張り自体は、60%で無理せず可能ぢゃっ
そうして思い描く理想に自然と近づいていくんね、何事も

私はただまだちょっと焦りが抜けきらない行動やイライラが時にあるかな?でも今あんた焦りよるでな、きいつけなはれって自分に声かけできよるから前よりよかよか過食拒食はストップしとる
視点が他にもむけれとる

結果、メリハリ、境界線が出来た
食べるという心の棚が私の中に完成しつつある
今一応組み立ててみた段階☆彡
今耐震強度調査中。偽装はいかんよ、警察に捕まるで(笑)

今までは棚をつくる釘やら仕切りやら裏板やら探してきよったんやね
それが、この板も五寸釘ではでかすぎるんちゃうか?でまたこの底板はえらいこますぎるがな、ほ~使えんのにまだ持っとったんか、そりゃあ他の物がはいらんで、捨ててから、私の心にしっくりくる、compactかつjust fit sizeっ☆彡の素材をみつけて組み立てたらえんやないか質感だってとりかえっこしたらえんよ、しっかり鉄筋?自然の恵み抗菌作用のひのき?軽くて丈夫なプラ?

さあお好みで自分らしい“食べるコト”の棚を造ろう
資源はいくらでもあるし捨ててもゴミにならない魔法の素材を扱える私のこころ素晴らしい

野菜スープの隠し味、愛ね
愛こめれとるかな?
んー
“愛“にも色んな形があってえんやないか?
幸せって形はひとつじゃないしね
それなら入っとる入っとる

何事も状況を素直に受け入れることから始まるんね
冷静に一歩ひいて


首をつっこむ…
突っ込みすぎたら自分の姿すらみえりゃせんなるね
はいはい、一歩ひいたら足元見えますよ、私さん、気をつけなされ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 544 543 542 541 540 539 538 537 536 535 534 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny