忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2017.11.25 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.30 Monday
N.Uさんの言葉

むりやり「過去の栄光時代」のキツイ服着ておでかけしても心地よく過ごせるわけないですもんネ。
 
今の自分にピッタリなサイズで着ていて楽しくなるような服やバッグを身に着けて明日はでかけてきます

女の子は自分に手をかける時間が多いほど心おだやかになるそうです◎女性ホルモンの分泌がよくなるということでピンク色で、持ち歩いているだけで「自分がHAPPY☆」になれるような小物も物色してこようと思います。 
 
毎日3つの声を上手に聞いてあげることができなかった私。振りかえってみると、いろんな「自分HAPPY☆」をほうりなげていたな。職場へ行く時の服装もある時期から「HAPPY☆」が消えてた。いいもん、仕事にいくだけだから。別に、いいもん。 
 
そうなんです。いつしか、「自分HAPPY☆」が自分からどんどん減っていって、日常のもろもろや自分自身について不平不満がたまったりしてたんですね。 
シアワセって人それぞれ。何をシアワセととらえて生きているのかみんなそれぞれ。
人のをマネしてみてもそりゃぁ~自分にはフィットしない。 

まずは、自分が好きなことや、落ち着くことや、楽しめることを少しづつ増やしていく。 
 
何気ない日常に、今のあるがままの、感じるままの、私自身にシアワセはたくさんあるんだなぁと、おだやかな気持ちになれてきています。スゴイネ、自分◎って自分をほめてあげちゃいます(笑)
 
自分が気づくことや工夫していくことで「自分HAPPY」がどんどん増えていく!そんな感じで毎日コツコツ歩んでいこう◎
 
*コツコツ 自分HAPPY*   
 
 
毎日ブログを読んで、みなさんの「コツコツ」に元気づけられたり、「気づき」を頂戴したりしているんですヨ◎
みんなで コツコツ* ダイスキです。  
 
岡本さん、健康ってほんとうに素晴らしいことなんですネ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 414 413 412 408 411 410 409 407 406 405 404 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny