忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.29 Sunday
N.Uさんからいただいたメール

今日もお天気ですごく気持ちいいですね!今日は読書三昧、ゆったり~な休日なんです。明日、彼と食べる手作り弁当を作っていこうかどうしようか迷ってるところです。
今の所迷ったままにしといて、早く決める必要もないし、早く決めたら気分的に縛られる感じになるし、あとで考えよう~♪ってことにしました♪ 

「ジョギングで右足を痛めた・・」とお話したと思うんですが、有酸素運動は別にそれだけじゃないし、足への負担を軽くしてあげて、基本はTV観ながらの「昇降運動」に切り替えることにしました。背中や腕やウエスト周りを意識してのぼりおり30分するだけでも、じんわりと汗をかくし、体を動かした~って満足感もあるのでいいのかもしれない♪
 
ジョギングができない。
あたし、ダメやん。じゃなくて、ジョギングができない。じゃぁ、あれをしよう。これをしよう。って思考回路になれてきています。いい感じ。いい感じ。すごいねアタシ☆ 

よくよく考えてみたら、あーーーーんなに過食したのに、体重も体脂肪も美容体重☆を保ててるし、筋肉量も平均を維持できてるし、
そんな、頼もしい自分の体にありがたみを感じはじめてきています
 
体のこと・心のこと・頭のこと、なーんにも考えず、食べて食べて食べまくっていたことがあったから、今こうして、前々から手元にあった、自分の中にあったいろいろな大切なものに気づくことができ、触れることができ、改めて吸収することができ、さらには、捨てることもでき、「あるがままの自分」を大切に感じることができ、楽しむことができるようになったんだね。って今はそう思えます。
 
 感情は感情でそのまま受けいけれてあげよう。
 食べ物とは仲良くしよう。
 もっと自分の小さなワクワク☆を増やしていこう。
 体を動かす気持ちよさを感じていこう。
 いろんな想いを言葉にしてみよう。
 他人さんの意見は参考書♪
 お金をかけずに勉強できてラッキー☆程度なものさ♪
 「私らしく」それが心地いいんだ。
 コツコツが楽しいんだ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 411 410 409 407 406 405 404 403 401 400 402 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny