忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.16 Tuesday
M子さんのおおきにありがとうさんです。理香さんとお逢いして、5ヶ月。ゆっくり、じっくり、納得のいくまで、いつもそばに居て下さる理香さん。今、やっと(20年以上ですから早くも?)スタート地点に立ちました。これからも紆余曲折、山あり谷ありだと思います。自分の感情を素直に噛み締めながら、歩んで行きたいと思います。>地球丸ごとを視野に置くと、蟻が動いても、気にならない。わぁ~っ!私も最近、世界、地球を思います。拘りに縛られてウンウンしている時、「小さい、小さい」と。世界それを超えて地球を思うと、心が開放されます。地球に立っている。そのまんまを受け取れば良いのですね。大地の力を、地球のパワーを。私達は、生かされているのを感じます。あがいた所で何ぼのもん。身を任せればいいじゃん!そう思う時があります。そして・・・>ふと、未来予想図Ⅱ>やはり・・・「自分を信じること」これだと思います。実は、はっきりと未来予想図の様なものが見えています(思い込みの強さなのかも?と思っていました)。私は・・・、ふふふ。(←何の笑いだか)ある時から開眼しました。(笑)自分なりに出来る事。そして順番、ですね。素直にそう感じます。曇りなく信じていくならば、願いはきっと叶う。何でしょう。根拠はないのですが、そんな気がしています。今日の長所:のんびりをテーマに過ごしています。朝、花のお散歩に行きました。「のんびり」しにお散歩です。ただ純粋にそれだけを感じながら。時間が、景色が、がらっと変わりますね。自分がどう感じるか。どう心が捉えるかで、こんなにも違った風景になるのだなぁ、と気付きです。「のんびり」。している様で出来ていなかったのかもしれません。考えと行動してみるとでは、感じ方のダイナミックさが違います!しかも、犬と散歩だと独り言も言い放題。犬に話し掛けている様に見えるのでしょうか、大助かりです。(笑)一年ぶりにお風呂を焚こうと思い、朝から軽くお風呂掃除をしました。(シャワー派です(汗))良い湯加減で、私を迎えてくれているはず。楽しみです♪日常で香りと音楽が必需品。豊かに、温泉気分でのんびり浸かって来たいと思います。気付きのヒント、素敵なお言葉を頂ける事に感謝。今日も一日、素敵な一日。おおきに。ありがとうさんですぅ。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 1173 1172 1171 1170 1169 1168 1167 1166 1165 1164 1163 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny