忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.20 Thursday
N.Uさんの気持ち。今日もコツコツ道を歩む私です。意識してゆとりを作って過ごしているので、特に職場で「人の長所がよく見える」ようになっていて、毎日感動したり新しい発見があって嬉しい~。ステキな個性あふれるスタッフと仕事をしていると、心がほんとに豊かに育っていくのがわかります。感謝ですね◎運動もガツガツしなくてよいのですよねぇ~前はがんばりすぎて爆発しちゃったんだから。自分と相談しながら気楽に続けていくことをモットーに自分を磨きますっ。嬉しい報告ですが、8月はダラダラと過ごすことの多かった私の体型は確かにその生活スタイルがもろに体に現れて、プヨっとなってたんですが、マイペースに運動を継続していると、明らかに体は変わってきています。ストッキングをはいた時にプヨンっと乗りぎみになっていたわき腹周りもコツコツと腹筋を継続していたら、スッとなっています。きちっと筋肉が絞まってきています。それは太股も同様です。体重とか体脂肪とかはかっていませんが、明らかに体がシェイプアップされている感覚が直立してるだけで感じます。筋肉の張り感がもどってきました。今日は筋トレ。とか、今日はジョギング。とかって、自分の中で3位と相談しながら日々の運動メニューを工夫していけてるので、継続が気楽に可能です。今日の長所はこれにします。数字に一喜一憂せずに、体の感覚を信じて、気持ちよく過ごせている。 ネットで調べてみると、定期的に運動している(一日30分の運動を1年以上続けている)成人の割合は2割ですって。ほかの8割の人は、時間が無い・めんどくさい・スポーツが苦手といった理由でしていないそう。でも、運動してない人の中で8割の人が「今後、定期的に運動をしたい」と言っているそうです。私は、楽しみながら運動を継続することができているんだ!ということに自信を持った今日です。現実を認めると工夫ができる。ほんとにそのとおり!気になるところはどんどん触って、まず認める。ウエストは(家の)トイレにはいった後、鏡でチラチラとチェックしてました。本来運動って、気持ちよいものなんですよね。体を動かすってきもちいいもの◎ガツガツしない。これですね。コツコツを継続してきたから、体は確実に反応して変わってきているんだもん。それからもう一つ。自分が好きだから動く、のではなく、動くから自分が好きになる。ほんとにどんどんそんな感じになっていますね~。動くことで自分に愛着がわいてくる。大切にしてあげたいという気持ちがコツコツと育っています。今日も自分に感謝の言葉を贈ります。 おかげさまで、ありがとう。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 1083 1082 1081 1080 1079 1078 1077 1076 1075 1074 1073 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny