忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.05.08 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.14 Saturday
N子さんの「自分で自分を褒める事」これは大切。「褒めて頂く」。人からお褒めの言葉を頂く事。やはり、嬉しいです(笑)自信が、プラスα、ですね!ありがたく思います。>慣れやプロ意識。時々、取っ払うことは必要なんですよね。本当にそうですね!慣れは一番怖いことだと、改めて思いました。慣れは成長をストップさせてしまう。忘れがちですが、気を付けなければ!と思いました。>いいかげん(いかげん)は、好い加減。私も、意識しているのですが、「テキトー」と「適当」。いいかげん・・・よい塩梅。その辺の微妙な感じを間違わない様に心がけています。
今日の長所:自分に視線を伸ばせます。その事に気が付きました!
今月は決算月。経理も任せてもらっています。PCの不具合で、かなり遅れていました。来週は連休を挟むので、どうしても本日中には、経理士さんの方へデータを送らなければなりません。久しぶりに、徹夜しました!古いPCにソフトを入れ、途中何度もフリーズしながらも入力を追え、送信できたのが朝の5時。そのまま出勤です。さすがに頭痛を覚えましたが、笑顔で接客。そこで、両親に「ちょっと頑張ったから、褒めて!私って結構単純だから、褒められると頑張れるんだ」と言えたのです!何か、これって凄い事だなぁ~と思いました。やる気を奮起!その為に、人に言葉がけをお願い出来る。ましてや母に。一歩引いて視線を伸ばす。一歩引いて自分に視線を伸ばしてみる。客観的に自分を見れる。こういう意味でもあるのだな、と発見しました。とても嬉しい発見です!忘れない様に、意識して行きたいと思います。今日も一日、商売繁盛!笑顔で繁盛!もうかりまっか?おおきに!おかげさんで!(笑)感謝、感謝。ありがとうさんです!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 794 793 792 791 790 789 788 787 786 785 784 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny