忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.24 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.15 Sunday
S.Yさんの考え
昨日は夜勤明けで、NSTの学術研究会に参加しました。会場まで2時間。自分で行こう思っていたけど実家の父に甘えて運転お願いしちゃいました。母もついて行きたいといい 3人で。最近甘えることができだした。
患者様に適切な栄養法。その人らしさを尊重した選択を求められつつある。でも時代は次の課題へ。自分が普通に食べると、食べる楽しみを軽視しやすい。私、まだまだ。でも対する気持ち、重要性、関心はある。もうちょっと現場で勉強したい。気持ちはどこにいても私は私。出逢いがあって感謝があって。休むのはもうちょっと先でもいいや、やり残した気持ちを引きずるくらいなら、やりたいようにしよう!誰かの言葉に一喜一憂。でも一時的な感情は放置するんだ。みんな有り難いことに理解を示してくれる。協力してくれる。そんな感謝に目を向けて、自分がやりたいことに焦点をあてるんだ。そしたら今は休みたくないと思い、仕事もう少し続けたくなった。
焦らなくていい。ゆっくり自然にでた答えは納得いくよ。ほんと、私って、真っ直ぐにしか、不器用にしか生きられないんだなって思う(笑)。でもそれはそれで、実は愛すべきキャラクターだよって自分に教えてアゲル☆一番『楽』らくちん・たのしい生き方なのかな。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 797 796 795 794 793 792 791 790 789 788 787 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny