忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.18 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.18 Sunday
日記メール療法Y子さん3/17
長所
味覚が優れている。確かに味オンチではありません。過食している時は、質より量って感じになってしまいますが、本来はおいしいものに敏感です!
今日の日記
今日は1日、仕事でした。どうも、やる気が出なくて、無気力なまま、惰性で1日過ごしてしまいました。楽しいのは、患者さん達としゃべっている時のみ。もっと知識や技術を向上させたい!などとは全く思えません。
ただ、1日が無事過ぎてくれればいい・・・そんな次元です。これじゃあ、ダメだな・・・と、つい思ってしまいますが、仕方がありません。
これが、今の自分です。
帰りに同僚と食事をしました。相手は自分の話をするばかり。聞き手に回っていましたが、いい加減イラつきました。 愚痴、不平不満、自慢話・・・そんなオンパレードをにこやかに聞き続けることができるほど、器が大きくありません。もう2時間が限度でした。相手はまだまだ話していたかったようですが・・・。1人になって、無性に過食したくなりました。デパ地下をウロウロしていたら、ケーキとかに目がいって、クラクラしました。ホントにあと一歩・・・って感じでした。どうして、踏みとどまれたのかな~?やっぱり、理香さんの存在と、大切な友人の存在のお陰かな?あと一週間経てば、神戸に行けるんですもんね!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 274 273 272 271 270 269 268 267 266 265 264 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny