忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.27 Friday
S.Yさんの言葉。自然と省エネモードなので、自然に笑顔だし苛々もしません。それの方が生きやすいとわかってるからそうするだけだなって思うなあ。人間は生きるようにできてんだね。不思議だなあ。今日は嬉しかった事を書いて自分を誉めようと思います。今日は部屋持ちと、新人ナース指導と、薬剤師休み、分包機取り扱いできる人も不在にて、私が薬剤業務も。私、少しは役にたつじゃない。ある看護婦さんが、最近入った人に向かって言ってたのを小耳に挟んだ、『S.Yさんにわからんことはきいてごらん、なんでもよ~しっとるしなんでもよ~できるよ、すごいよ~』先日はその人が『あんたあ、ちょっと教えてや、あんたにきかんとワカラン。よ~わかるように教えてくれる、○○さんもちょっとちょっと!一緒に教えてもろ~とこうで!』私は、覚えるのに時間かかるし不器用で要領もよくない、だから、何がワカランかがワカラン、ソコから始める説明の仕方もあるのかなあって。自分が不器用で初めてわかるのだね。よかった、いいこともあったじゃん。『○○さんがゆうとったよ、S.Yさんみたいになりたいって』新人の子『英語わかるんですか?次はどこの国にいきたいですか?…ってゆうかこんな質問するのは初めてです…すごいですね…』『同期の友達をみてもこんなに親切に新人指導してもらえるのは私くらいです…感謝してます』外国に行くと常識が日本と全然ちがうから、普段私が思ってた常識非常識ってなんなの?って思う。いろんな国に行ってみてよかった。英語は簡単な日常会話くらい。でも一年以上続けて勉強中。ペースはかなり遅い。でも無理せずコツコツがそのうち役に立つわ~位ののんびり気分で。今日は感謝の言葉がよくきかれた。ちょっときいてって、声をかけてくれる。私が頼んだら、頼んだ以上の事をしてくれている。嬉しかったなあ。だからそんな気分を整理してみました。ほんま、ありがとう、ですね。 答えには近づいているから、不安の中にも安堵があります。いつも、ありがとうです。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 841 839 838 840 837 836 835 834 833 832 831 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny