忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2017.10.24 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.01 Friday
S.Yさんのがんばるけん

体重が適正体重になったからもあるかな。適正体重になってみて、家族も周りも今くらいの方がいいと言ってくれる。
別に誰も離れていかないのがわかったよ

今くらいのほうが見てても安心なんだと。体重が増えたのもそう言われればくらいで、ああ確かに30キロ代の時は歩いているだけで倒れそうだった…と。看護師が歩いているだけで周囲に不安を与えるってどないやねん(笑)?ってツッコミいれてみました。

体自体もやっぱり適正体重ないだけで食べ物を求めるんは普通の事なんかな気持ちのバランスもだし、不規則なりにも食べる時間を決めるよう意識したりしたりで、今は、食べたいのを我慢できる。
昨日今日は美味しいものを美味しいだけ食べる事ができた。

今は食べる時間じゃないしなと思うと過食が自然に抑えられる

太ってないし大丈夫と思うと過食が抑えられる、太ってると思うと過食する、相反するようだけど納得。
不安強いとどうしても短絡的な行動に走ってしまっていたんだね。先をみると不安が軽減するね。


美味しい野菜スープを食べて普通に食生活を送れば太る心配はないし、怖がることなんかないね
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 550 549 553 548 547 546 545 544 543 542 541 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny