忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2017.11.25 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.08 Sunday
T.Tさんからいただいたメール
認める。「これ」なんですね。

この1週間のしんどかった自分を振り返ってみて、自分の書いたメールを読み返してみると、必死でそのしんどい状態から、なんとか這い出そうと、もがいている自分が見えました。

「自分」から逃げ出して、「自分」から這い出そうとしてしまってたんですね。
だからしんどかった。


自分から逃げるから、「待って~っ!」って自分が必死で追いかけてきて、足をつかまれて、服引っ張られて、もぅ自分対自分がドロドロしていく感じです。
誰よりも一番に自分のことを知っている自分からは、絶対逃げられないですね。

こういう気持ちになってしまっている時は、ゆっくり休んだほうがいいと思いました。

その時の疲れが少し体に残っていて、昨日からよぉーく寝ています。お昼まで寝て、ぐうたらな自分やけど、これが今、この時の私。ゆっくり自分の体の為に休めてる。いい感じ。このそのまんま。これが今の私。と思える、肩の力がいい感じで抜けてるような、楽~な感じ。。

この感覚。これなんですよね。そのままを認めるって、この感覚なんですよね。私、いつもしんどい波がきた時、この大事な感覚を忘れてしまってます。必死で脱出しようとしてしまいます。なんとかコントロールしようとしてしまっていました
そうしながら「今の自分にできること・・」と必死でやっているので、 余計な力が入って、かなりしんどい状態だったんですね。

これやん..このこぅいう感じが、認めることができた時に感じる感覚で、この時に、こう思えたらエエやん。。」と、これとか、あれとかばっかりで、はっきり言葉にできない漠然とした感じですが、その時その時、この自分を認めてしまえばいいって、この感覚のある、こういうことなんや・・と自分の中で、もやがかかっていた大事なものに、ふわっと、いい風が吹いてきたような感じがしています。


そのまま。今の自分。その時の自分を、その時認められた時に感じる 「余分な力が、ス-ッと抜けて楽になるような、居心地のいい自分

認める。「これ」なんですね。


今日、良く寝ていましたが、起きてから、そのままの楽~な自分だったので、音楽をかけながら♪掃除、拭き掃除、トイレも掃除をしました。
認めると歩ける..この流れ..

これも「これ」なんですね。
ゆっくりと、今感じているこの感覚を、自分から逃げないことで、自分のものにしてきたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 339 338 337 336 335 334 333 332 331 330 329 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny