忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.27 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.06 Friday
日記メール療法Y子さん4/5

長所

メガネが似合う。ホント、だんだんネタがなくなってきました(笑)。
すごいド近眼なので、普段はメガネをかけています。もう顔の一部ですね。患者さんが、こう言って下さいました。

今日の日記
とにかく今日は起きるのがイヤでした。ダラダラと布団の中で、ウツウツしていました。ギリギリになって、ようやく起きて、宿題をやっていないことを思い出し、焦ってやる始末・・・。演習の感想文は適当に書いて、それから「自我形成に影響を与えた人について」という作文に取り組みました。理香さんのことも、書かせていただきました。学校では、自分の事はあまりしゃべっていないので、ほんの少しだけ、正直な気持ちを書けて楽になりました。そして、重い体を引きずるように、学校へ行きました。
結果的には・・・サボらずに行って良かったです。

いい状態じゃないと、人前には出ない・・・という今までの生き方を、また一つ、壊すことができましたね。
この地道な作業を繰り返し、繰り返しやっていくしかないですね。

それに、クラスメイトにいかに支えられているかってことを今日も実感できました。友達と呼べる人が、いるということが本当に嬉しいし、幸せです。
今日は去年の「単位修得証」(つまり通知表ですね~。)が一人一人に手渡されました。 そ~っと開くと・・・席次45番!48人中です!
昔の私なら、落ち込んで、立ち直れなかったでしょう。それを、落ち着いて受け止めている自分を、頼もしく思いました。現実を受け入れ、ちゃんと認めることが出来るようになってきたんですね。

夕方、東京で母に会いました。それを見せたら、「よく、頑張ったね~」
って褒めてくれたんです。それが、すごく嬉しかった。


その後、不思議といろんな人からメールが来たり、電話が来たり・・・。
すごく不思議でした。みんな、私を励ましてくれるような内容で・・・。
成績のことは誰にも言っていなかったのに・・・。電話がかかってきた、その人には成績のことを言ったんです。そうしたら、
「え~?まだ下がいたの~。48番じゃなかったの」って笑いながら言うので、私も一緒に笑ってしまいました。

仕事帰りに寮のそばに来てくれた人がいて、「何か気になって・・・」
と言って、黙って私の話を聞いて、帰っていきました。あとは、メールをくれた人が、6人もいて・・・。

どうしちゃったのかな?今日はホントに不思議な日でした。いつもはこんなことないのに・・・。神様のご褒美かな?
昨日は、久しぶりに一人きりっていうのを味わう一日でした。今日は、その真逆のような日でしたね~。
ま、どちらが、いいとか悪いとかではないですね。
晴れの日もあれば、雨の日もある・・・それが人生ってことですよね


しかし、今日もよく食べました。でも、許します。全てに感謝です。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 335 334 333 332 331 330 329 328 327 326 325 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny