忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2017.10.19 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.07 Saturday
日記メール療法Y子さん4/6

長所
髪質がとってもいい!今日は髪を切ってきました。美容師さんに、褒められました!

今日の日記
昨夜はほとんど寝ないで、朝を迎えてしまいました。でも、仕事に行きました。申し送りでは、ウトウトしてしまいましたが、なんだか、人間関係が順調です。あれだけ、恐ろしい話を聞いていたからかもしれませんが、拍子抜けするほど、みんないい人です。確かに厳しさはありますが・・・。患者さん達とも、いい感じです。
それが何より嬉しいです。

午後から、看護学校の入学式に出席しました。やっと後輩ができるんですよね。何だか初心を思い出すことができて、嬉しかったです。終わった後、友人とお茶しました。
その時に、今までウソをついて、隠していたことを打ち明けることができました。私としては、ホントに勇気がいることで、もしかしたら、軽蔑されるかも・・・って不安でしたが、彼女は笑ってくれました。笑い飛ばしてくれました。
長年の胸のつかえが取れた感じでした。何も変わらない彼女に、感謝でした。

また一つ、今までの固定観念を打ち破る体験ができました

戻りの仕事も無事に終えて、気分転換に美容院に行ってきました。スッキリです。春らしく、軽くなりました。

今日も、いろいろ買って帰りましたが、過食って感じではなく、
お腹が空いたから、普通より多めに食べた・・・って感じです
明らかに、昨日までとは違います。こうやって、試行錯誤しながら、確実に成長できていることに感謝です。職場にも学校にも、私の周りに存在する全ての人にも、ただただ、感謝です。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 337 336 335 334 333 332 331 330 329 328 327 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny