忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2017.11.25 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.16 Saturday
N.Uさんの気持ち

ただいま岡本さん◎疲れて帰宅してPCを開けて岡本さんからメールが届いているとすごく嬉しいです。今日はまた新しい試練といいますか、ショックなことがありました。暗い感じでごめんなさいネ。

同居している祖父。今日のお昼、花いじりをしていると頭から転倒してしまい1人では起き上がれなくて助けをもとめていたそうなんです。脳神経外科でMRIの検査を受けることになりました。いつも元気で、これまでも病院にかかったことなんてまったくなかったのに。すごくショックでした。
車の大好きなおじいちゃんに「車はもう運転できないよ」って伝えるのも辛いことでした。でも、おじいちゃんには、もっともっと長生きしてほしいし、旅行にも行ってほしいし、おじいちゃんが希望をなくしてしまわないように、家族みんなでおじいちゃんを守っていこうと思います。
78歳のおじいちゃん。いっぱいいっぱい働いてきたね。「もっとのんびりやっていこうよ」っていう体のサインなのかな。

なにごとにも、きっと、意味があるんです。
ショックですが、事実を受け入れて、前を向いて進んでいくこと。
それが、とても大切なんです。
おじいちゃん。おじいちゃんも前を向いて一緒に歩もうね◎ 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 644 643 635 641 640 639 631 638 634 621 637 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny