忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.10 Sunday
N.Uさんの「自分」はオリジナル

今日も<瞬間自分イヤイヤ>の状況に陥ったんです(笑)「よっしゃよっしゃ。とりあえず走りますか!」という感じでジョギング40分しました。アタシがジョギングが好きな理由は「瞑想できるから・オシャレのコーディネートを考えたり、全身の筋肉がビシッと引き締まる感覚がわかるから・汗を気持ちよくかけるから・スッキリするから」とか、筋トレにしても、集中できるし、筋肉を使ってる感覚が好きなんです。 
走り終えたころには、心も体も大満足♪また<自分スキスキ>に生まれ変わってました(笑)
 
それにしても、「体はうまいぐあいにできてるんやな~」と今日はボーっと思いました。
 
以前は、頭の中に「先生」がいて、朝食に食パンを食べたいのに「食パンはGI値が・・」とかってやたら助言をくれてたんです。優等生な私は、逆らわずにご飯を食べてました。しんどい時でも「先生」は、走りなさい・筋トレしなさいと言いました。あれをしなさい・これをしなさい、と。今は、「先生」を自分の力で頭の中から追い出してやりました!!

私はお気軽に歩むんですーほっといてくださーい、と。 
 
食べたいなら5枚切りの食パンにきな粉べっちょりを朝にガッツリ食べるし、ご飯もこのくらいの量1日3回食べて、たとえ肥えても本望よ!私はこんくらいがいいもん。とか、職場でみんなと楽しくケーキやアイスを食べたり、休日に彼氏や友達と外食を楽しんだり、楽しく運動をしたり。そんな感じで自分で選んで過ごしてたら、結果体重とか体脂肪とか筋肉量とか安定してるんですよね。
 
つくづく、体はうまいぐあいにできてるんやな~と。 
その時その時の自分が欲しいものを体達は知ってるんです。
 
 
雑誌やテレビなんかから得る情報のまんまじゃ、自分に合わない
「自分」はオリジナルなんやもん
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 605 604 603 602 601 599 598 600 596 595 593 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny