忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.24 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.04 Saturday
N.Uさんの言葉。先月の後半あたりに、職場の人に「肥えた?」って言われたんです。正直、その瞬間は心がざわつき、不安で一瞬白くなるような感じでした。(ちなみに理香さんの面談を受けた4月14日(土)の体重・体脂肪率・筋肉量は、自然に今も維持しています◎今の状態が私にはベストだと思います◎)でも、一呼吸終えてからこう答えました。「ハイ。肥えましたよ~。前より体脂肪3%あがってます。でも、前は生理がおかしい感じになってしまってて、今はいい感じなんです◎」と。「そっかそっか。でも腰周りにお肉ついたね。つきやすいとこだね~」ときました。でも私は、その言葉を「ただその言葉」としてだけ受け入れて流しました。帰宅してから、ボンヤリと考えていました。あの人はああ言った。ワタシはああ答えた。あの人はそう思った。ワタシはこう思った。あの人の価値観。ワタシの価値観。あの人の生き方。大切なワタシの生き方!!考えがしだいにまぁるくまとまっていきました◎不安は小さく、小さくなりました◎それから、もう何週間も経ち、昨日改めてハッキリと思うことが。それは、体脂肪が前より3%あがったワタシが以前より明らかに健康であるということ。今のあるがままの私を私が大好きに思っていること。大切に思っていること。9か月間無月経だったけれども、今はきちんと素敵な生理がくること。前は、便秘がひどすぎてコーラックやセンナ茶やオリゴ糖に頼らないとお通じがなった。でも、今は自然なお通じのリズムがほぼ戻ってきたということ。自分の感覚を大切にできているということ。心のゆとりを作って、前より楽しむことの幅が広がったということ。「自分である」ということ、ただそれだけに感謝できるようになったということ。ほんとの自分は「ゆっくり。無理をしない」が好きだということに気づけたということ。たくさん、たくさんあるんですよ。以前より豊かになったということの実感が。コツコツしてきたから◎歩いてきたから。私らしく私だけのペースによって。人は言います。なんでもかんでも。それはその人の感覚でね。そして何より大切なのが、私が私をどうおもっているか。デスネ。今のあるがままの私を、ワタシはとっても大好きです。大切です◎「ありがとう」と何回でも言いたいし、毎日言ってます(笑)これからも、コツコツでいきます。大好きなモノやヒトに囲まれながら、素晴らしい感情とともに、時間を味方につけて歩みます。今日も、一日感謝です◎
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 880 879 878 877 876 875 874 873 872 867 871 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny