忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.04 Saturday
M子さんの今日の気付きです。>益々背筋がピンと、いや凛と伸び、顎が少しあがって最近、姿勢の良い女性をめざして意識しています。やはり見ていらっしゃるのですね(笑)鏡を見た時、体型を見るのではなく、姿勢や笑顔を見る。鏡は前後を映しているのであって、見えている姿そのままが私ではない・・・と思うようになりました。3食きちんと食べ、それと同時に変化する体も受け入れて行けそうです!>紺系のちょっと渋めの浴衣が似合いそうありがとうございます。嬉しいです!紺、青系の色、大好きなので。成人式の振袖を選んだ時の、丁度、理香さんの想像された色合いの渋めな着物の事を思い出しました!(結局、母の選んだ物になりましたが←以来、一度も袖を通してません)
長所:この年になって出来る事があります。PCの調子が悪いとの事で、店舗へ様子を見に行きました。元は、私と主人とが任されていたお店。今は、女性2人に任せています。店内入った時、奥で休憩をとっていた様なのですが、私が入っていくと、急いで店頭へ。やはり経営者の家族が来ると気を遣う・・・サボっていると思われたくない・・・よ~く分かります(笑)祖父母の代から受け継いだ家業で、父も兄も他の生花店で働いた事がありません。その中で私は色々な方向性の生花店で仕事をして来た経験があるので、使われる側と使う側、どちらの気持ちも理解できるのです。仕事の上では、嫌われ役も必要。何が大変で、何がそうでないのか分かるので、渇もいれます。マニュアルという物が無い職業なので、これは働く人の意識レベルに委ねる部分が大きいので。逆に、一日、店に拘束され、かつ休みの少ない職業。働く側の気持ちも分かります。「気を遣わなくて良いよ。自分達のペースでやってね」今、店舗を任されている2人を信頼しているからこそ言える、そしてこの歳だから言えるのだなぁ、と思いました。経験があるからこそ、視線を合わせられる事もあるのですね歳を重ねる、なんて愛おしいのだろう・・・と思いました。今日も素敵な体験、体感。感謝です。こうしてメールを通して、お話出来る事に感謝です。一日、おおきに。ありがとうさんです!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 881 880 879 878 877 876 875 874 873 872 867 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny