忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2017.10.24 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.12 Thursday
T.Tさんからいただいたメール

いつも頂けるお返事を読んでいると、私にわかるように・・伝わるように・・理香さんが、思いを込めて、心を込めて言って下さっているのを感じて、その向日葵のようなパワーが、自分の中にしっかりと伝わってきて、そのおかげで、また太陽に向かって伸びていこうとする自分になれます。

今日は午前中に、野菜や卵を買いに、近くの市場まで行ってきました。
朝起きてから、軽く体操して、支度をして、犬と一緒にごはんを食べて、後片付けをして・・

今日は少し肌寒くて、その後、なかなか動き出せませんでしたが、「動いたら暖かくなるかも。。」とふと思い、そぅや。。私の心。。他のことでもこれと同じで、暖かくなったら動くんじゃなくて、今動く・・。動いたらあたたかくなる。寒いから動かれない。じゃなくて、動かへんから寒いんや。

とか思いながら、「ィよっッ!」と立ち上がって、午後から行く予定だったのを、その思った時に、行動に移しましたっ。

大根とかキャベツを買って、それがけっこう重たくて、寒い寒いと言っていたのに、帰りは汗をかくぐらい、ポカポカになって帰って着ました。

こないだまでたくさん食べていたので、まだ体が重たい感じですが、いつもだったらこういう状態の時、
「もぅちょっといい感じになってから。。」と思っていた自分がいます。でも今日は、誰に会うかもわからないけど、眉毛も書かずに行ってきました。眉毛ぐらいは書いてもよかったかな。。(笑

いい感じになってから動く。。暖かくなってから動くんじゃなくて、そのまま。行ってきました。

友達から手紙をもらっていて、いつもの自分だったら、返事はもぅちょっと自分が良くなってからでいいか。。と思っていましたが、良くなってから(暖かくなってから)じゃなくて、返事、今書こうと思って、書き出しています。書いてると、色んな自分が見えますが、そのまま。自然体で書こうとしています。

寒い時でも、今できることに気づいて、自分が動くと、自分を褒められることが増えて、暖かくなりますね。暖かくなると、また動けます。いい循環です。

今日はたくさん自分を褒められました。
今日も一日ありがとうをたくさん言えた日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 353 352 351 350 346 345 349 348 347 344 343 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny