忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2017.10.17 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.11 Wednesday
日記メール療法Y子さん4/10
長所
責任感がある。まだまだ、プロ意識が欠けていますが、仕事に向かう姿勢は、我ながら、えらいと思っています。

今日の日記
ほとんど、眠れず、朝を迎えてしまいましたが、ちゃんと仕事へ行きました。絶望的な状況だからこそ、明るく、笑うように努めました。

私が過食して、しんどいことは、私の問題であって、他の職員さんや、患者さんには、全く関係がないことですもんね。

感情と行動を区別する練習になりました。

でも、不思議と、そんな状況の中、笑顔で仕事していると、ちゃんと神様がご褒美を下さいます。
「ありがとう」って言葉とか、笑顔だとか、優しさだとか・・・いっぱいいただけちゃうんですよね
。休まないで良かったって心から思いました。

そして、白衣のパワーを感じました。どんなに、鬱でも、白衣に袖を通すと、何か、シャキンとなるんですよね。不思議です。

学校も、先生や友達に恵まれて・・・私は幸せ者です。勉強は、ホントに嫌いだけれど、やっぱり最後まで、みんなと一緒にやり抜きたい!!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 348 347 344 343 342 341 340 339 338 337 336 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny