忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2025.05.17 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.05 Thursday
N子さんの前進

正直、しんどいとき、「誰か助けてーーー」と思いましたし、「誰かのこと、すっごい好きになったら、そっちに一生懸命になって、過食のこと忘れられるかも」って、思ったことあります。
わらにもすがりたいってやつですね。

それは夫に愛されてるって思ってないからですよね。
だから、やっぱり愛が足りてないんですよねぇ。きっと・・・。

お子さんとの幸せをはぐくんで、いろいろなことを忘れられたら、過食と向き合えそうですよね。

今の私は、この子供達を守って、一緒に生きていければ、なんとかなる。
この子供達だけは守りたい。という強い気持ちがあるので、子供達がそばにいる限り負けませんよー、いろんなことに。

うっとうしいって思っちゃうときも、あるんですけどね、寂しそうな顔して玄関で見送ってくれたり、ままがいいぃぃ・・・とか細い声ですがってきてchuしてくれたりすると、もう、最高ですよ☆かわいすぎます。

子供の愛情に嘘はないって、分かってるからより嬉しいんですよね
大人はうわべだけでそういうこと、できちゃいますもんね・・・。

子供と食事をしてイライラする。私もそういうこと感じること多かったです。 ちらかす、一生懸命作ったのに食べない、時間がかかる、というのが主な理由です。

で、岡本さんに言われたように、キッチンに入らない時間を作るため、 子供達を見つつ、夕飯の支度、キッチン片付けをしました。(これは対面型だからできることなんですけど)
それから、子供達の前で、食べてもいいものを食べる。と、子供達も食べたがるので、結局親子でいいもの食べることができました。
私の場合は、キャベツサラダから、はいりましたよね。

多分、一生懸命作ったのに、なんで食べてくれないのよ!と、イライラし、その残り物を食べてるうちに速度ついて過食。というパターン、多い気がします。「もったいなくて」ですよね。

お子さんの年齢にもよりますけど、RO流に、食べてもいい野菜(豆類)を子供と楽しく食べることをできたらいいですよね。

野菜はたくさん食べても大丈夫ですもんね。
多分、お菓子バケツ1杯より、野菜バケツ1杯のほうが、よっぽどいいでしょうね!!


野菜を語ろう会。いいですねー。発足したいですねぇ。

コツコツですもんね。ZKRO(ちょっとうさんくさい団体みたいですね(笑))
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 332 331 330 329 328 327 326 325 324 323 322 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
61
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny