忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.29 Monday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.02 Saturday
NPO法人心ざわざわサイト http://kokorozawazawa.org/
2008.08.02 Saturday
皆様、いつもお世話になります。
葉月に入りましたね。
如何お過ごしでしょうか?

先日、地元の新聞社の方が活動の取材にお越しくださいました。
また地元の警察の方も、時折巡回にお越しくださり、心強く安心して活動をさせていただいております。

○著書とヒント冊子と新聞取材とラジオ出演のページが新しくなりました。
http://kokorozawazawa.webin.jp/

好評をいただいております冊子も、2008年8月改訂8刷(100部限定)となり、NHKラジオ第2(全国放送)のアンコール放送も、8月17日(日)にあります。

10月5日は、今年度2回目の心ざわざわルーム庭で親睦会開催予定です。

9月の摂食障害講習会は、14日(日)と28日(日)どちらも11時から開催、テーマは、立ち直り(回復)のきっかけ、座談会、今困っていることです。

少しずつですが、コツコツ活動を続けさせていただけることに、心から感謝しております。
今後もよろしくお願いいたします。

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞおいといくださいませ。
ご縁に感謝します。
2008.08.01 Friday
摂食障害講習会
9月14日(日)と28日(日)どちらも11時から2時間開催します。
テーマは、立ち直り(回復)のきっかけ、座談会、今困っていること。
8名様まで、お一人様、5,000円の参加費で、資料とメールフォローが付きます。予約制。
講師、岡本理香。
場所、大阪府茨木市舟木町15-17 Prefere202 090(6245)6777 
カウンセリングサークルワイズ内 阪急京都線茨木駅北改札東口南へ5分
申込 http://counseling-ys.com/yomi-mailer/eating-disorder.html
2008.07.30 Wednesday
行動をしたあなたが素晴らしいのです。
経過をたっぷり楽しんでくださいね。
結果より、経過を知ること、楽しめる余裕。
発想の転換ですね。
視線の向きですね。

今、この瞬間を、感じていく。
今を生きるってことですね。
それを繋げていく。
自分の手で。
焦らずに、ゆっくりと。
ここで、メールを待っていますね。

2008.07.27 Sunday
理解より、知ること。

そして体得すること。

体で知ることですよ。

2008.07.23 Wednesday
りんごが、自分がりんごであることを、自分で気が付いたときに、りんごであることを楽しもうって思えた。

自然体でりんごになった。
メロンになろうとした自分がいたことが、可愛いと思えた。

努力していた自分が可愛く思えた。
今はあるがまま。
りんごの自分が、自分で信じられるようになった。
メロンの仮面をつけなくていいので、身軽に動くことができる。

りんごの良さを膨らませていくことができる。
何より嘘のない世界がうれしい。
2008.07.23 Wednesday
がんばってくれた自分の存在に、自分でありがとうですね。

心地良さを探してみましょう。
自分の心地良さは、どれだろうって。


2008.07.23 Wednesday
知ってらっしゃるんです。
そう知ること。
これができていますね。

言葉を出していきましょう。
まず言葉を出して。


そして、行動なんですよ。
行動することなんですよね。

今は、知ること。
2008.07.23 Wednesday
連休は楽しかった?
何か引っかかることがありましたか?
家で過ごすと、お母さんとの会話も増えるかな?
ストレスも増えるかな?
2008.07.23 Wednesday
一歩一歩、休みながら、一歩ずつ。60%で、今を大切に生きること、素直になることで、点が線に繋がる。

少し立ち止まって深呼吸しませんか?
のんびりと。焦らずにまいりましょう。



2008.07.23 Wednesday


今日も自分の感情を知っていきましょう。認めなくていいんですよ。
知ることですね。
日々、瞬間瞬間、感情は変化しますね。
それでいいんですよ。
今、今感じることを、言葉に出していくことですね。
2008.07.22 Tuesday

いつもお世話になります。
夏真っ盛り、如何お過ごしでしょうか?

皆様のお陰様で、講習会やメール療法をご利用いただく方も増えており、少しずつ心ざわざわの活動も拡がってきました。サイトのトップ写真やプロフ写真を新しくしました。
http://kokorozawazawa.org
http://www.eonet.ne.jp/~kokorozawazawa/aisatu.htm

冊子本「心ざわざわ」摂食障害回復アドバイザーからの贈り物が、2008年5月改訂7刷、94ページ(100部限定)も好評をいただきまして、この度2008年8月改訂8刷、67ページ(100部限定)が出来上がりました。内容も少々変更し分かりやすくコンパクトにまとめております。A4版モノクロ。
http://www.eonet.ne.jp/~kokorozawazawa/95.htm
NHKラジオ第2(全国放送)ゲスト出演のアンコール放送も8月17日(日)にされます。

8月10日の講習会は、ご本人様が全国から集ってくださいます。また8月24日は、お母様だけの交流の場としてご予約を既にいただいております。今後も交流の場として、第2と第4日曜は、大阪茨木で開催して参りますので、皆様のご参加をお待ちしております。

今後も宜しくお願いいたします。時節柄、どうぞおいといくださいませ。ご縁に感謝します。
2008.07.21 Monday


そのまんまで、ええんよ~



そのままが、ええんよ~

○摂食障害専門相談NPO法人心ざわざわ岡本理香
http://kokorozawazawa.org

http://kokorozawazawa.webin.jp/08719sayou1.htm
http://kokorozawazawa.webin.jp/08719sayou2.htm
2008.07.18 Friday



家族がいても、人がいても、寂しい気持ちは、変わらない。
自分が、自分の傍にいることを忘れてしまう。

ズーッと一緒に生きる人。
自分だった。

自分が自分の傍にいてくれたんだ。

 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny