忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.06 Monday
N.Uさんの「今日はね、ほんとーに大充実していたんです」自分のコツコツの力がパワーUPしてることを体感できて、嬉しくって嬉しくって興奮しきっていて、帰宅したらスグ理香さんにメールしよう!!って思って帰ってきたんです(笑)今日のプラプラは素晴らしかったです。なにがそんなに素晴らしかったかというと、「姿勢を意識して周りを自然に見渡せるゆとりをもって街を歩けた」ということなんです。どうどうと優雅に歩きました◎これが私。素晴らしい私。周りを見渡す余裕があると、すごく自分の世界がグーンとひろがりますね。素晴らしいです。以前の私は、そんなゆとりがなかったな。猫背で若干下を向きながら心細い感じでカサカサと歩いてた。街の素敵な瞬間を見ることもせず。自分から出会おうとせず。ただモクモクと・・。喫茶店なんかに入っても、店内を見渡すことに対してものすごく抵抗があった。なんかはずかしいんです。 誰も特異な視線で私のこと見てないのに、そう見られているような気がして。不安で。不安で。よく見もせず、よく確認もせず、よくわかりもしない所へイノシシのように突進していく感じ。今日はね、ほんとうに素晴らしい「1人プラプラン♪」だったんです。コツコツの成果を感じますね。嬉しいです。自然に堂々と歩いていると、いろんなことに気づけました。赤ちゃんとママさんのほほえましい姿や、暑い中、ダラダラと汗をたらしながらも一生懸命に警備をしていたおじさん。かばん屋さんで、とっても気に入った感じで嬉しそうにカバンを何度も置いては抱え、置いては抱えするかわいらしい女性。まじめそうなおにいさんが、おかき屋さんでたーくさん買いこんで足早に商店街を歩いていたり(笑)「あついわね~」「そうだわね~」って世間話を楽しんでいたほのぼのしたおばさん達。きっと彼と待ち合わせをしているんだろうなって感じの、鏡で何度もメイクチェックしながら、腕時計をチラチラ、髪をカサカサと落ち着かない感じのかわいい女のヒト。その気持ちわかるよ~って心の中でミィトゥ~って言ってました(笑)久しぶりに会った友達の姿を見つけた瞬間、嬉しさたっぷり!!!って感じで大きく手をふり、おおきな笑顔で「ここにいるよー!」って叫んでいた女のヒト。ワックスでバッチリきめたお兄さんが、彼女が愛しくてたまらない◎といった感じで頭をナデナデしてあげていた瞬間も見ました(笑)ただ、街を歩いているだけなんですよ。でも、「心にゆとりがある状態の私」で歩くと、とっても楽しい瞬間に出会えたりとなんでもないことがパッと華やぐんですよ。それが、すごく心地いいんです。不自然だったものがはがれていき、今、確かに「素」で自分の歩みを楽しめています。そして、今日のプラプラン♪で、とってもかわいいペッタンコサンダルや、スカートや、ハンカチ、クリップ、ブレスレット、スペイン産のミントドロップなんかをゲットしましたよ。ぜーんぶ私の心を豊かにしてくれるものばかり。フィーリングですね。コレコレ☆ですね。自分が好きってものがいっぱい周りにあることのシアワセといったら(人´∀`*)ウキウキしながらテクテクテクテクと歩いていました◎今日は総ウォーキング時間は5時間ですね。すごい。でも、夢中で歩いてたから心地いい疲労感です。疲れた体のために、蒸かし人参・しめじとワカメの味噌汁・めかぶを用意してあげて少量ずつ頂きました。いろんなことが起こる歩みだからこそ、こうして感謝できたり、シアワセを感じたりすることができるんでしょうね。シアワセ感たっぷりなままお風呂にはいり、寝ますね◎コツコツに、素敵な感情に、感謝◎
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 886 885 884 883 882 881 880 879 878 877 876 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny