忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.21 Thursday
N.Uさんから、あなたへ贈ります

(私は堂々と公言します♪)生理3日めです。嬉しい出血が続いています。岡本さんのメールに「10名~15名の問い合わせがあったとしても、「コツコツ」継続ができる方は、1名。その一歩を踏み出してほしいと日々願っている私です」とありました。15名の中の1人が、この私なんだ。と自覚しています。心の奥底から嬉しいです。

他の14名さんはどうなのかわかりませんが、
私にとっては「コツコツ」することは、無月経を治すことにポイントをおくというのではなく、「あるがままの自分を受け入れてもっと自分自身を愛してあげたいという強い思い」から歩み始めてきました
 
2か月経ちました。その間、毎日メールしてたわけじゃないし、過激な運動もたまにしてたし、過食もしたし、チューイングもしたし、「優等生なコツコツさん」じゃぁなかったでしょうね。幸い!?岡本さんに叱られることは一切ありませんでしたけど(笑) 
でもね、「優等生」じゃなくても別に良かったんですよ♪その時その時で、私が考えて動いてきたから、3位1体がホッとしたから「生理」という健康的な正常のリズムを起こすことのできる力が私に戻ってきたんだと思うし。 
今日、私がいくら顔が見えなくても公言するなんてはずかしい!!と思う「無月経」について悩んでいるみんなに伝えたいこと。 
 
「動く」ということです。 そうです。単純に「動く」ということです。
 
「あるがままの自分」で「動く」ということ。 今からでもスグにでも!!!
 
誰かに支えてもらいながら、助言を受けながら、歩むことは、とてもありがたいことですよね◎
 
でもね、絶対に!ぜーったいに、「自分が」動かないと、なにも起こらないんですよ。 
 
「気づき」を確かなものにするのも、動いてなんぼなんです。

  
動けばわかる。ほんとにこれですよ。動けば、一つ一つ自分の中の不思議や謎がゆっくりと解けていきます。今、まったく動いてない方や、ある意味運動不足型な方は、私が今言っていることが意味不明で、この若造何言ってんの!?!?って思われるかもしれませんが、でも、私体験したんですもん。これが、真実です。差別なく誰にも起こる真実なんです。  
「コツコツ」の歩みは、100人いたら100パターンありますよね。それぞれが違う歩幅で、いろんな世界を歩むことになる。でも、同じなのは、みんな同じ「シアワセ」の方向を向いてるってことですよね。それから、「コツコツ」の歩みで、100人みんなが最初にすることは、「動く」ことですよね。はじめの1歩がドキドキしたり、10歩目くらいで、怖くなって逃げたくなったり、体をつねりたくなったり、体重計に頻繁にのりたくなったり。でも、大丈夫なんですよね。 

あなたも、アタシも、もう「1歩」動きはじめることができてるんですから。あとは、ゆっくりゆ~~っくりでいいんですよ。誰も時間制限なんて言いません。大丈夫なんです。

「コツコツ優等生」なんかじゃなくっていいよ!!!泣いても、体をつねっても、ゆっくりでいいんです。自分だけの、オリジナルリズムを作ることにルールは存在しません。「自分の感覚」で生きていくことは私も今も不安に思うこともありますが、けっこうな割合でそれに従うことは気楽で、翌朝ルンルン♪なことが多いですよ(笑) 
今日は本当に熱く語っていますね私(笑)岡本さんから「生理」のことで相談される方は多いですが、「コツコツ」がなかなか・・・と聞きました。そんな人達の中で、私と一緒に「女性の健康美」を楽しんでくれる方が1人でも多く増えてくれるといいなぁ~と思いながら今日のメール書きました。
 
この文章を読んだ方、読んですぐなにか動いてみてください。玄関の靴は必ずそろえる。とか、冷蔵庫の中を掃除する。とか、自分に合ったサイズの洋服でオシャレしてみる。とか、誰かに「ありがとう」とか言っていみる。とか、かりっぱなしだった図書館の本を返しに「今すぐ」行ってみる。とか。私は、なんでもいいと思いますよ~。  
魔法はね、自分が動いたからおこってるのかもしれないんです◎☆
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 680 679 678 677 676 671 675 674 673 672 669 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny