忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2017.10.17 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.22 Friday
N.Uさんのコツコツ

私の「歩み」の話によって、誰かが希望をもってくれるとしたら、ほんとーに嬉しいです。一緒に歩んでいきたいです。
 
そして私は本日生理4日目です。順調に出血が続いています。腰のだるさも腹痛もおさまり、今日は筋トレしたいのでします。上体を少し斜めにしたら、横腹筋がカチカチに硬くなるほど筋力がつきました◎私は女性なんだ!!!!!!!!!!とトイレに行くたび、強く思い、健康な女性のリズムを取り戻し始めたことを毎回実感し、喜びを1人でキュゥゥゥゥゥっとかみしめています。本当に嬉しいんですよワタシ!!!
 
いつか私も「お母さん」になりたいんです。思えば、幼い頃から、「赤ちゃんを産む」って決めてたんですよね。そう思いながらも、いつのまにやら自分自身を苦しめてきていました。挙句の果てに、「赤ちゃん」のための安全なベッドを作るための大切な体のリズムをおこせない不健康な体にしてしまっていました。自爆。
 
空白の9か月。生理がなくって、ほんとうに寂しかった。ぬけがらみたい。街を歩いていても、笑顔の女の子達がうらやましくてしかたなかった。あの子もこの子もどの子もみーーーんな「正常な女性のリズム」がある「女性」なんだろうなぁ~と思って。むなしくなった。私の体は、今、「男」のような気がして。無月経期間が1か月、2か月・・と続く度、自分がどんどん「男性化」してきているような気がしてならなかった。こんな風になるつもりなかったのに。私はがんばってきたのに。ってむなしかった。女性らしい体にいつになったら戻れるんだろうって。
 
でもそんな中、4月にはいってから「心ざわざわ」に出会い、岡本さんのサポートにより、「コツコツ」をはじめてまいりました◎今、私はほんとうに女性の体としての幸福感に満たされています。お腹に赤ちゃんなんていないのに、なぜかお腹を優しく撫でてしまいます。うぅぅぅぅ。愛しいよぅ。この素晴らしい体のリズムが愛しくてたまらない!!

大豆を食べてイソフラボンを摂取しましょう。とかって、いろいろ耳にはしてきたけど、やっぱり、「コツコツ」が大切だったんだ。これから先の私の歩みも、相変わらず「コツコツ」でございます。
  
「コツコツ」でいいんです。「で」というより、コツコツ「が」いいんです。 
 
もう2度と!!!!!この女性の大切なリズムを無くしたくない。そのためには、どう歩めばいいか。そのたんびに試行錯誤です。今日も自分自身に感謝です。おかげさまで、ありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 682 681 680 679 678 677 676 671 675 674 673 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny