忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.25 Tuesday
N.Uさんの今日は忙しさの中で楽しむことができ、今日の仕事に大満足です。自分のがんばりに拍手喝采(*´▽`*)ごくろうさんです。過食がない日々が続いています◎◎◎数日間はカレンダーに「OK」って印してたんですけど、それやめたんです。それに拘らずに、自分のペースで気楽に過ごしていこうと思って。運動に関しても、「今日は○○を○分した。○回した」ってチェックするのもやめたんです。「その日その日の私、その時その時の私の感覚」で歩んでいます。週末に過食して、仕事が始まる月曜日に「理香さん、不安です。怖いです」とメールすることもなくなり、コツコツと歩んでいる私だなぁ~と今の状況がすっごく嬉しいです!!!自分の心が「楽しいっ」と感じることをこれからも少しずつ増やしていこう。自分の人生は、人の意見で決まるものではないですもんね。自分が感じる「真の好きなことや楽しいこと」を大切な自分に与えてあげること、ほんとうにステキなことですよね◎高校を卒業したあたりから、「私は短足だ。だから、ジーンズにスニーカーはまずい。必ずヒールが5センチある靴をはかないといけない」「私は顔が大きい。だから、帽子をかぶると顔の大きさが目立つからだめだ」って拘って生きてきました。でも、ほんと最近そんなのもったいない!って思ってきてます。私の物差しの中ではそう判断してるけど、素直になってみると、はきたいもんははきたいしおしゃれな帽子だってかぶりたいもん。服装のおしゃれ感が広がるしネ。なので、私はそんながんじがらめルールを解禁します。解禁宣言ですよ。自分の心に素直になり、行動することで、また新しい考えや感情が生まれるかもしれないし(今までの体感経験の中でもその可能性はかなり高めだし)、やってみよう!自分にあったサイズで、自分が気に入ったものでトライトライ!って感じですね。他人の価値観はその人のもので、私の素直な価値観は私だけのステキなもの。自分を守ってあげられるのは、私◎いっぱい愛してあげるのも私◎今日の長所は、「それもアタシやなぁ。これもアタシやなぁ。みーんなアタシ!」とまるごとな自分を見つめていることです。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 1103 1102 1101 1100 1099 1098 1096 1095 1097 1094 1093 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny