忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.24 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.27 Thursday
M子さんのおおきにありがとうさんです。理香さんの旬、私の旬。新風は心地よい・・・。より広い場所へ、沢山の景色達を包みながら地上を流れる。時に疾風で、時に爽やかに流れ続ける風。晴々とした空気を感じさせて頂いています。理香さんとの出逢いに、心よりありがとう、です!今日の長所を。三位で会議を致しました(笑)今朝、起きてしばらくすると奥歯が痛くなって来ました。歯というよりは根先。いや~な予感がしました。親知らずは無いはずです。掛かり付けの歯科医に電話した所、幸い本日予約が取れ、診て頂けました。(尋常ではない痛さを訴えたおかげかも?)やはり根先のう胞。抗生物質を服用して、来週まで様子を見る事となり、お薬を頂いて帰って参りました。今日はPCスクールへ行く予定でした。月末で仕事の方でも入力作業があります。「ちょっと待て、今、PCに集中できる常態かい?う~ん、痛み止めが効いてくれば、気合で何とかならない事もない」と頭。「どの姿勢をとっても痛い。痛み止めですこし眠気もある」と、体。「とりあえず、休ませてもらって起きた状態で考えようよ。薬も飲んだし、今出来る事はしたんだし」と、心。あれやこれやの自分会議の結果、理由を話して帰宅させてもらい、横になりました。目が覚めると、痛みも大分落ち着いており、まず仕事から。様子を見て大丈夫そうだったので、いつも自転車で行っているPCスクールにも大事を取って、バスで行って参りました。基本に返る事。常に基本に返れる事。表面が熱くなっていては、心の本当の温度を測る事が出来なくなります。そんな時は落ち着いて、三位に問いかけ、ゆっくりかき回して混ぜて今の私の本当の温度にしてあげる。無理なく、答えが見えて来ました。診て頂いた先生に(信頼できる歯医者様。やっと見つけた歯科医院です)休ませて頂けた事に、お彼岸が終わっていたこの日に感謝です。今日も一日、素敵な一日。おおきに。ありがとうさんです。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 1108 1107 1106 1105 1104 1103 1102 1101 1100 1099 1098 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny