忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2017.11.25 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.30 Saturday
M子さんのおおきに。ありがとうさんです!

荷物を整理すると、余裕って、こんなにあるんやな~と驚きますね
整理する事、荷物を降ろして素の自分である事。少しずつ、実感している毎日です。

今まで以上にもっとゆっくりやっていきましょう
ゆっくり、ゆとりを持ってコツコツと。気張らないで自然である事。これが、体得への基本である気がしました。

摂食障害という壁がなくなると、何もかもが真っ直ぐ自分に飛んできます
そう、それが自分であると認める、受け入れると「自分」を実感して色々な事がダイレクトに感じる様になりました。それでも、「自分」で感じ「自分」で考え、悩み、行動する実感は決して不快ではないのです。・・・不思議ですね。コツコツ。このおかげだと思います!
「愛があるからこそ出来る事。自分の足で歩いて行けるのでは?」
という理香さんのお言葉、ずっと意識していました。離れてみる事。どう思われ様と愛があるからこそ。
今日の長所:攻撃しません
身内だらけの会社では、何かあると皆の不の感情で溢れます。つまり、愚痴ですね。不平、中傷、心配、脅し・・・。原因の人物に向けて総攻撃です。もう、すごいのなんのって(笑)。感情が黒くオーラをまとっているのが見えました(?!)。

でも大丈夫です。私の中には、ひとつの答えを持っているので、聞き流せます。相槌(そういう考えもあるよね)。
意見を求められたら、私はこう考えているから、気にしない。
なるようにしかならない。今、大切なのは良くなって来る事。それが真髄でしょう。という確かな気持ちがあるので、揺れません。
「皆、先々の事を考えて大変だなぁ。こんなに不安を抱えていたら重いものね。吐き出さないと辛いよね」と、冷静に皆の心に投げかけている自分がいました。


これも心のゆとりですね。今の自分を信じられるから揺れずにいられる。コツコツが自信になっているのですね。
今をどうするか?考えると、そんなに沢山の不安は出て来ない気がします。
つきつめれば一つ。それも見方によっては不安材料ではないかもしれない。


今日はお遣いを頼まれたついでに、アロマオイルとお香を自分のために買って来ました。帰りはタクシーでも良いとの事なので、ありがたく、何年ぶりにタクシーに乗りました。優雅な気分です。私にとっては、素敵な一日でした。こんな気持ちにさせてくれる出来事、愛しい人達に感謝です!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 724 722 721 720 719 718 717 716 715 714 713 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny