忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2017.10.19 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.30 Saturday


S.Yさんの気持ち

私、もともとが、素直すぎるんだな。バカ正直。だからすぐ影響されて、すぐ染まりやすかったんだな。周りが悪い波長だとそれを、『そうかあ~』と鵜呑みにする。習慣になる。自分はこうであると誤解する。反対にいい波長だと、悪い習慣がついていると、初めは違和感があってもまたまた『そうかあ~』とすぐ実行する。

どちらも体験した今だから、自分のなりたいようになれる要素を自ら選択する事ができる。

食べない。
食べ過ぎる。

端っこと端っこを体験したから体にほんとに良いものか、自分にあった食べ方かワカル。その拒食なり過食なりしてる時はわかんない。わかんないんだけどべつにいい、体験しとけば、後でも思い出したらワカルから。
あとは私が、選んで食べる。私も、美味しいもの、いっぱい食べたいけど、考えて食べることはできる。


体つきがふっくらして肌に弾力が出てきた。女性らしい体つきという魅力。私の体が美しいというのでなく、女性らしさ、という総称の『美しさ』以前はとりあえず細くないと…って思ってたけど、真の美しさってなに?って思えてきた。肉体の質もココロの質も。

健康な食生活とストレス緩和の為には好きな甘い物もうまく利用する。時々そんな事もできる。張りのあるシワのないきれいな肌、それが衰えるのをマイナスと捉えず、みとめないでなく、むしろ現段階の自分がいかに維持できているか。に焦点をあてる。

美しくありたい女性が年齢や衰えを受け入れられないのはこの違いだろうかなあ。曲がり角の私には有り難い体得でアル。

今日はキャラは濃く口は悪いがココロはわりと暖かい、個性派おばちゃんメンバーと日勤。おばちゃんは言い換えると人生の主婦の先輩である。

『今日は穏やかに協力しながら過ごせたわねっ。後ろからけ飛ばされるでなく!あ、こんなこと言っちゃダメダメ』意味ありげに私と同じ血液型B型仲間のおばちゃんが言う。私『皆様の協力のもと何とかできましたあ~、穏やかに。ありがとう御座いました』

これから私作り。でも環境の変化は逃げではないとわかった。私が私であるならとこでもだれとでも一緒だ。時間はある、焦らず考える。

私はバリバリ仕事たいぷより、癒やしの一部になれそうな予感。ミックスがいいー
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
摂食障害 
摂食障害とは、神経性食欲不振症(拒食症)と神経性大食症(過食症)に大きく分けられます。神経性食思不振症(拒食症)は、食べることを極端に少なくし、体重が増えることを恐れ、低体重を維持しようとする行動が目立つ病気です。神経性大食症(過食症)は、一度に大量に食べてしまい、そのことを非常に後悔し、気持ちが「ゆううつ」になって、食べたものを外に排出する行動が目立つ病気です。よくいわれる摂食障害の症状としては、除脈、浮腫(むくみ)、収縮期雑音、点状出血、女性ホルモンの減少、耳下腺リンパの...
URL 2007/07/03(Tue)18:57:36
HOME 727 726 725 723 724 722 721 720 719 718 717 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny