忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.26 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.21 Monday
N.Uさんの歩み

私が今まで一人で心をクゥゥ…っとしてたことを実行すると、その結果これといって特に何も起こりませんでした
もう何年もの間、自分一人で勝手に物事を複雑にしていたようです
あれこれ一人きりで<あぁするとこうなるだろう…>と推測して考えこんで、煮詰まってしまうことが今まで多かった。それがどんなにか私の<自分HAPPY>の幅を制限してきたことか。彼がどうとか、友達がどうとか、親がどうとか、私に関わる人達がどうとかっていうことじゃないんですよネ。

どうしよう。すごく素晴らしいことに気づいてしまいましたワタシ◎

いつも、私自身が私自身によって<自分HAPPY>の広さや深さや味わい所を制限してきていたんですよ。それもとても厳格に。厳しく厳しく、<これはきっとダメだろう>、<これはきっとこうなるだろう>って感じでね。

とりあえず、それをハッキリと体感した私はN.Uちゃんにまずこう言いたいです。<今まで、ほんっとにご苦労さんだったネ◎それはそれはしんどかったよね◎これからは、お気楽70%でいこうネ◎>

行動すれば結果がでる

こういう風に、また一つ(気づき)を得ることができ、幸せです。こうやって、これからも、私が私らしく歩んでいく中で、気づくことも多いでしょうが、人間だもんまた<自分HAPPY>がすり減ってしまって自分を愛せない時も周期的に訪れたりもするんでしょうネ。
でも、私そんな<お気楽街道70%>の旅がけっこう楽しみだし、序章の今も実際楽しんでます◎「感情は素晴らしいんだよ」等々…の岡本さんのお言葉、こういう気づき体験が増える度、心に頭に体にズーンと染み込んでいきます。感謝です

今日も一緒にゆっくりと歩んでくださってありがとうございます。これからは、ゆっくりと土台作り!?していきたいので、岡本さん、ブログのみんなとコツコツ歩んでいきたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 506 502 505 504 503 501 500 499 498 497 496 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny