忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.20 Sunday
N.Uさんの気づき

メール読んでくださって、いつもありがとうございます。
午前中に、40分間走ろうと思って携帯のタイマーをセットし、いざ走り出しました。20分たったところで、(食前・食後だったらごめんなさい)排便したいという気配を感じたんです。とっさに「走るのやめたくない!!」って思いました。 
でも、対話することによって、20分間で走るのをやめてトイレに行きました。これは、私にとってはこれもまた一つの「コツコツ」なんです◎ 
  
頭の声だけじゃなく、体の声にも素直に耳を傾けることができたんだから。以前なら、体脂肪が燃え始めるのは有酸素運動開始から大体20分以降からって知識があったので、何がなんでも「決めた時間」を走りきらないとスッキリしなかったんです。それはもうその決意というのは、強烈で、頑固で曲げないこと、曲げないこと(笑)アッパレでした。
 
少し気持ち悪くなっても無視。電話がなっても無視。だって今、私絶好調に体脂肪燃やしてるんやもん!って感じで。だれも私をとめないでー!でした。「決めた時間」が終了したら落ち着くんです。
 
だから、今日はほんとにN.Uちゃん、すばらしかったね!体の声に素直に耳を傾けることができ、行動することができました。エライ。

午前中に部屋の掃除もしましたよ。スッキリサッパリ☆1週間分のほこりたちとオサラバすることによって、気持ちもリフレッシュです。大好きな小物達も、自分の好きなポジションにかざって、服はしっかり 整頓して、お気に入りの服やカバン達は素敵にかざりました(笑)なんともイイ空気が流れていますねー。お香もたこうかな◎ 
 
今日は夕方からお泊りで遊びに行ってきます!明朝、お野菜が食べたいので、茹で人参とレンジでチンのかぼちゃを持って行きます。朝から私はお野菜が食べたいのでそうします。

誰かになんだかんだ思われるかも~って心をクゥゥ・・としてしまうのはやめて自分がそうしたいからそうします。自分が喜ぶんですから◎

では、用意してゆっくり本を読みます♪
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 503 501 500 499 498 497 496 495 494 493 490 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny