忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.17 Monday
N.Uさんの思い。今朝から話したいことがい~~っぱいあったんですよ。電池が切れてしまって、もどかしいことといったら...。友達と遊びに行く時やデートの時やさまざまなシチュエーションの時に着る服装。「こんなもんでいいや」ではなく、私が安心し、色やデザインを楽しめる、悦べる装いを、なるべくしていたいですネ◎そこに、ゆとりアリ◎です。昨日の夜はまた良縁に導かれたのです(笑)以前ネットで見てから気になっていたパン屋さんの前を偶然車で通って、「なんかステキやね◎なんか縁があるね◎」と思いながら店内に入り、朝食用に2個、家族へのお土産用にいくつか買ったんです。他の人にとっては「単なるパン屋」が、私にとっては「特別なパン屋」になったのです。そんな「縁パン(エンパン)」は、私の心を豊かにしてくれるだけではとどまらず、私の周りの人達にも美味しさと共に、「ちょっとした幸せ感」をプレゼントしてくれるのです。こんなエピソードを理香さんに話せるのも、私という原点が動いたから。言葉にすることができるから、なんですよね。ゆとりをもって生きることのすばらしさを感じます。ただ単純に生きる。これだけ。それだけなのに、いつもの日常の中で、心地よく過ごせ、*幸せの芽*と毎日出会えているということに気付かされ、感謝の気持ちでいっぱいになります。自分が動いたことではじめて、「理香さんが贈ってくださる言葉たち」がしっくりとくるのです。動くことで体感し、三位一体で納得する。そして、また工夫や修正をしながら動く。この繰り返しですね。言葉を言葉で終わらせずに、自分の三位一体に体感させてあげることのできる自分に、ありがとうをたくさん贈ります。どんな時も、ありがとう◎理香さんが、私を信じていてくださること。とっても大きな支えなのです。理香さんが私に贈ってくださるたっぷりの愛情、ほんとに感謝しています◎
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 1072 1071 1070 1069 1068 1067 1066 1065 1064 1063 1062 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny