忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2017.10.24 Tuesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.26 Monday
Y.Sさんの今日の気持ち

最近…理香さんとの話を思い出して『5分で楽しめる趣味を持っている人は強い』…自分でも探してました。

今の私の趣味…最近小さな楽しみが増えてますよ!
買い物…美味しそうな新鮮な野菜を選んで料理を考えること…お風呂や歯磨き、眠ることが自分のために…その時間をしっかり味わって楽しめること…
理香さんが教えてくれた言葉を思い出しました
自分の体のことを思って行動できるように、いつかなるから』自分の穏やかな普通の幸せを思い出すと、その言葉を少しずつ感じられてきたかな?って思うんですよ。

…拒食や過食でとにかく食べ物に振り回されていた頃…思えばずーっと『普通に笑いたかった』んですよね。
普通がうらやましくて…でも抜け出せなくて。そう、私は目標に近づいているんですね…たくさん歩いたんですね。
今日、ゆっくり寝て、何ででしょう…焦りとか求めるものが、ふと軽くなった気がしました。

私も少しずつ捨てるってことが出来てるのかな?軽くなれてるかな?
過去に味わった幸せを再び求める気持ちもすごくすごく薄れました…
将来に求めるものも…夢や目標はあるけれど、いつでもいい…いつかそうなれたら…強い欲望?みたいなものはなくなりました。

今を味わおう…今楽しいこと幸せなことをしっかり噛み締めて、過ごしたい。
今したいこと、するべきこと、今大切なひとや時間をしっかり大事にしたい。

今日は充電日です…予定なく、何しようかな~って…ふわっと考えてます。また近くの温泉に行きたいな…そう思ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 299 298 297 296 295 294 293 292 291 290 289 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny