忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.19 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.14 Thursday
日記メールY子さん6/12

長所
歌がうまい。実は、昨夜は夜勤だったのですが、ホールでは、患者さんたちが、歌番組を見て楽しんでいました。そんな中、事情があって、ベッドから離れることができない患者さんが3人いる病室へ行ったところ、「テレビを観たいから、起こしてくれ~」って、懇願されて。でも、医師の指示が必要です。ナースの一存では、許されないことなのです。で、その代わりと言ってはなんですが、患者さんのリクエストに応えながら、振り付きで、歌いました。オンステージ状態です。患者さんからは、拍手喝采。
「あんた、うまいね~。歌手になれば良かったのに・・・」お世辞を知りつつも、悪い気はしませんね。

前日も、あまり眠れていない状態で、学校へ。授業になると、熟睡できるのは何故なのか(笑)?そして、夜勤に突入しました。
一緒に組んだ、主任がとってもいい方で、また、「もうちょっと、やってみよう」って、気持ちにさせていただきました。されに、理香さんからのメールに励まされ・・・。何とか、やり遂げることができました。

>なんやかんや言いながら、続いているのが立派。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 627 620 628 626 624 625 623 619 622 618 617 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny