忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2017.08.20 Sunday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.14 Thursday
N.Uさんの気づき

この間、一緒に買い物に行った友達の話なんですけど。
気になった洋服は必ず試着するんです。鏡の前で何回も何回も自分に似合うかな~って考えるんです。イマイチって思ったら、「もう少し考えます~」って行って、また違う店で試着したりして、じっくり吟味してから選ぶんですよね。その姿を見て、「私は周りの目をまだまだ気にしすぎている」ってことに気づいたんですよ。
 
 その日の私は、鏡の前で気になった服を合わせたことがじつは一回しかなかったんです。周囲の人たちに「この子、この服が似合うと思ってるの?」とかって思われるかなーとかって不安に思って。なんだか自分が不健康な心の持ち主のような気がしました。試着したら買わないと気まずい。とかってゆう思いもぬぐいきれずで。
 
 でも、そんなのもったいない!ってハッキリこの間思いました。「自分らしさを一番に大切にしている」健康的な心のお友達。彼女の笑顔が素敵なのは、そういったことが大きいんでしょうね。 
そんな素敵な友達の姿を見て、「気にしすぎ」はもったいないと思いました。*自分*が一番大切なんです。*自分*が心地よく感じるように。もっと*自分らしさ*を楽しんでいこうね◎
 
 いろんなことが毎日おこりますね。感情もそうですね。
 受け入れて、流す。 捨てながら、歩む。 それが、素晴らしい。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 632 630 629 627 620 628 626 624 625 623 619 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny