忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.18 Monday
N.Uさんの健康な女性の証 

おかもとさんーーーーーーーーーー(><)アタシ、ほんとに嬉しいです!!生理が。。。生理がきたんですよ!9か月ぶりに!岡本さんの面談を受けたのが4月15日(土)、その時に「2か月間そんな感じでゆっくり歩んでみても生理がこなかったら病院に行ってホルモン治療を開始したほうがいいよ」って岡本さんに言われてました。昨日も、「もうだめだな。。。ホルモン治療を受けるしか今の私の体は排卵をおこせないんやろうな。。」って悲しく思っていました。
 
でも!今朝、今朝ついに!!出血が!!(><)ほんとうに、嬉しくて嬉しくて、何度も何度も確かめてからトイレの中で泣きました。2か月間のタイムリミット日に、生理がきました。もう自然の体のリズムでは生理がこないんだ私は。人工的に排卵をおこさないといけないんだ。自然に逆らうんだ。って、悲しく思ってました。
 
でも、4月15日に岡本さんにお会いしてから、私は、私自身のペースで「コツコツ」歩んでいました。いろんなことがこの2か月間の中で起こりました。辛いことも、楽しいことも、腹立つことも、嬉しいことも。つまづいたり、ころんだりして泣きながらも、自分に罵倒を浴びせながらも、体についた脂肪をつねったりしながらも、自分の頭で考えて、いろんな状況に出くわすたびに、選択して、行動して、結果をだしてきました。 

逆らわずにそのまんま受け入れて、流すことや捨てることの大切さ、休むことが前進することなんだということも確信しました。自分が思っているより、物事は自然に流れいていくことも。人と関わっていくことのわずらわしさも、人と関わっているからこそ得る幸せも体感しました。
  
運動にしたって、食事にしたって、「3位1体」をモットーに耳を傾けながらすっころんでも、いろんな方法を試してきました。その時その時の自分に一番合う方法を試行錯誤しながら、行動してきました。
 
自分のあるがままの美しさを素直に認めて、自分を大切に思う気持ちも 大きく、大きくなりました
 
そして、ついに、9か月ぶりに、健康な女性の証ともいえる「生理」が、今日、私の元へ訪れました。こんなにも「生理」がきたことが嬉しいのは23年間生きてきて初めてです。思えば、無月経になってからも、私は自分自身を自分によってがんじがらめに束縛し続けていました。苦しかったはずのに。辛かったはずなのに。休みたかったはずなのに。
 
「心ざわざわ」で岡本さんに出会えたこと、ここのみんなに出会えたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。月並みの言葉でしか、言い表せない自分のボキャブラリーの無さが悔しいけど、でも、ほんとうに、ほんとうに、感謝しています!!
 
私が、私を大切に、私をまるごと愛して手をかけてきたからこそ、自然な流れで「生理」がきたんですね。ありがとう、私。感謝しています。 
女性の健康にとって、とっても大切な生理。とっても、とっても素晴らしい体のリズムが私に戻ってきました。今生理が順調にきているブログのみなさんに言いたいです。「生理がきちんとくるって、ほんとうにほんとうに素晴らしいことなんですよ。決して、自分自身を追い込んで痛めつけて、健康を失わないように心がけてください」と。


2か月間「コツコツ」歩んできた私への、一番最高のプレゼント。
 
また泣けてきました。。(><)今日は泣きますよー!(笑)ありがとう岡本さん(><)まだハラハラと泣いてますよ~(笑)私を信じていてくださってありがとう◎どれだけ、私が岡本さんの存在に支えられてこの2か月間歩んできたことか。ホルモン治療が始まるタイムリミット日に、生理がきたこと。
この事実は、奇跡でもなんでもなく、運命とかそんなもんではなく、私が、コツコツしっかり自分の足で歩んできたからおとずれたんです。その自信が私にはあります。 
これが、ドラマでも作り話でもなんでもなく、自分を否定しまくって自分の体をつねったり、食べまくって食べまくって過激な運動によって痛めつけてきたN.Uという23歳の女子におこった、真実の話なんですよ。100%ノンフィクションなんですよ。確かに歩んできた、私の事実なんですよ。

 
無月経のみんなが、私のようにタイムリミット日に生理がおとずれるかどうかは、絶対に断言できないけど、でも、みんな、信じてほしい。カッコイイことを言おうとしてるわけじゃないけど、でも聞いてほしい。

怖いけど、はずかしかったり、不安にもなるけど、でも、そのまんまの自分を見つめてほしい。声を聞いてほしい。 それをそのまんま大切にしてほしい。自分をいじめないでほしい。
もっともっと、自分に楽しみを喜びを与えてあげてほしい。
不安でも、何か一つでも、今日という日に、行動にしてほしい。
それによって、何か一つでも、気づいてほしい。感謝してほしい。 喜んでほしい。自分が美しいことに少しでも早く気づいてほしい。
行動すれば、絶対結果がでるから。私が、体験したんだから。それは約束できるよ。なんでもいいから。今日、今晩からでも、何か一つ、動いてみてね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 660 661 654 652 659 658 657 656 655 653 651 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny