忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2017.08.17 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.19 Tuesday
T.Tさんの基本

行動範囲が広がっていく中で、はじめは自分ができる仕事を選んで、ゆっくり。ゆっくり。自分のペースでコツコツやっていたのですが、最近思ったのが、自分のペースではやっているけど、仕事に対しての考え方が、だんだんと、自分の価値観ではなくて、どこかで覚えた人の価値観のようなものに、ついていこうとする自分が、素の自分を押してきて、自分の中を占領しそうになって、しんどくなっていることに気がつきました。

「単発で1日仕事」か。それとも「長期で定期的に週2回とか決められている仕事」か。
『今の私は、単発で1日。1日。不定期に働くのが、心地よいのでございます♪そして絵を描くことや、他の心地よいことを、主にしたいのでございます♪』

でもそれが、働きはじめると、「キチンと働かないと、置いてかれるぞ、見捨てられるぞ」のような、自分が思い込んでしまっていた、恐ろしい声が、ワイワイガヤガヤ♪自分の周りを取り囲んできて、つい聞いてしまいそうになって、ふわふわと、その声についていきそうになっていた自分がいました。色んな人に出逢っていくと、より試練のように、人の目を通して自分を見てしまう自分が、癖のようにでてくるのです。でも、何度も自分に繰り返し言い聞かせることのできる、絶好の機会にもなっていて、 卓球の球が飛んできては打って。打って。の練習のようで、結構しんどいですが、練習していくと、何かが見えてくるんですね。この卓球練習をしているような中で、『価値観』というのを、親の考え。人の考え。という何か大きな枠組みで捉えていた自分が、それが何に対しての価値観。考え方。なのか・・中を覗いて、仕事・・お金・・恋愛・・食事・・大。中。小。その他いろいろあることを、分けてしかっりと見る機会になりました。それを見てみると、「帽子」「Tシャツ」「パンツ」は、自分の価値観で、それを大事にできるようになってきた自分がいるけど、「靴下」は、人の価値観に、合わせようとしてしまう自分がいることに気がつきました。

このことで、全ての色んなことに対して、そのどれもを、自分の価値観で、大事にしよう。と思いました。自分が身につけるもの、そのどれもが自分に似合う、自分の大好きな、心地よいピッタリのものを身につけて、気持ちよく♪心地よく♪歩いていこうと思いました☆!

体得して、休憩するたびに、自信がどんどんついてくるんですね
体休ゅ~体休ゅ~卓球ゅ~卓球ゅ~

その卓球練習で体得できて、また、ホッと1段落♪落ち着いた、いい感じの自分がいます。ゆっくり。ゆっくり。ホント基本はゆっくりですね。
今、ホント、ゆっくりでいいんよ~。ゆっくりが、いいんよ~。って、自分に言ってます(笑)休憩しながらコツコツと♪自分と自分。コツコツな絵を送ります♪いつも、ありがとうございます☆
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 662 660 661 654 652 659 658 657 656 655 653 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny