忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2017.08.17 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.09 Wednesday
日記メールY子さん5/8

長所
怒らない。昔は、もっと短気でした。最近、人に対してはそんなにカリカリしなくなったかな?

日記
今日はお休みでした。午前中はのんびり過ごしました。午後から学校でした。
どうも、私は嫌なことから逃げたくなると、寝てしまうようです(笑)。

たいして興味のない科目の時は、爆睡してるくせに、好きな科目の時は、すごい集中して聴いています。このムラが、もうちょっと平均的になればいいですね。
夕方から、ちょっと調子が悪い友人のところへ、お花とお手紙を届けに行きました。会えませんでしたが、行けただけ良かったです。
別に彼女に来て欲しいと言われたわけではなく、勝手に行っただけなので。でも、ちょっと悲しかったかな・・・。でも、それだけ彼女もしんどいということでしょう・・・。過去の自分を振り返れば、他人を責めることなんて、言語道断!って感じです。どれだけ、ドタキャン、居留守などを繰り返したことか・・・。自分の辛さ、苦しさで一杯の時は、自分の行動、言動が、相手を悲しませたり、傷つけている・・・ってことに全く気がつきませんでした。なんていっても、悲劇のヒロインになりきっていましたからね(笑)。彼を一晩中、ドアの外で待たせたこともありました。親を罵倒して、家の中をめちゃくちゃにしたこともありました。

今、思い出すと、ひどいこと、いっぱいしてきています。ホントにごめんなさい・・・です。でも、責めることはしません。あの頃は、そうしか出来なかったのですから・・・。

少しだけ、成長して、いろんなことが見えてきました。それは、つらいことでもありますが、嬉しいことでもあります。成長するって、時には痛みが伴うものなんでしょうね。

今の私には、心を開ける場所や人が与えられています。だから、やっていられるのでしょう。そういうものが与えられていることに感謝です。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 454 456 453 448 447 446 445 444 443 440 438 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny