忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.22 Sunday
日記メール療法Y子さん4/21
長所
冒険が好きである。今日は、都会の中でも、最先端を行く○○めぐりをしてきました!完全に「おのぼりさん」状態でしたけど(笑)。結構、1人でも新しい場所へ行くことを楽しめますね。

今日の日記
昨夜は、とにかく眠くて、眠くて・・・16時間、爆睡しました。熟睡できましたが、目覚めた瞬間、「何か、胃がむかむかするな」って感じでした。ふと、床を見ると、甘納豆とポッキーの空袋が・・・。いつもは、余計な食べものは部屋に置かないのですが、昨日はこれがあったんですよ。

意識が朦朧としている中、食べていたんですね。無意識状態では、食べたかったんですね。まあ、許します。
別に外を徘徊したわけでは、ありませんしね(笑)。

今日はフルタイムでお休み!○○へ行き、美術館めぐりをしてきました。
芸術のことはよく分かりませんけれど、やっぱりいいもんです。
乾いた心が潤う感じ

展望台から、都会を眺望しました。素晴らしかったですよ。カフェで、ランチをいただきました。おいしかったです。

夜、友人が寮の近くに車で来てくれて、またファミレスで、ご飯を食べました。彼女には、他の人には話せないことも話せます。「この人になら、話せるな」って人に、私もなっていきたいです。

ホントに女の子の友人が、増えました。相変わらず、彼の方が・・・ですが(笑)。
それから、ずっと読まずにいた本を読みきることが出来ました。私が尊敬している先生が、読んでいた本で、買ってはいたのですが、読むことが
できていなかったんです。また素敵な本に出会えました。人も好きですが、本も好きです。

今日は、いい休日でした。やっぱり、毎日をひたむきに生きていると、神様がちゃーんとご褒美を下さいますね。

生活にはメリハリが必要だなって実感します

働きすぎもよくないし、
暇すぎてもよくないし
・・・。

試行錯誤しながら、バランス感覚を身につけていきたいです
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 386 387 385 384 383 379 382 381 380 378 377 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny