忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2018.07.18 Wednesday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.21 Saturday
K子さんの気持ち

今日は動物園に行ってきました。天気もよくとてもリフレッシュできました。
友達とも久しぶりの再開で嬉しかったです。
お昼ご飯はお互いお弁当を作って持って行きました。お腹いっぱいになるまでおいしく味わいながら食べることができよかったです。
そしてたくさんの動物たちを見られて楽しかったです。夕方まで時間があったので動物園を出て○○をぶらぶらして買い物をしました。
私はまだ早いのですが妹の誕生日プレゼントを買いました。猫が好きなので猫の模様でビーズで作られたかわいい小物入れです。そんなに高い物ではないのですが気持ちは込めて選びました。喜んでくれるといいなぁ…。

今日は本当にいい1日でした。
過食のことも頭からはすっかりなくなりおやつも食べ、好きな物を飲み、開放された気がしました。そしてお昼ご飯の時、この感覚なんだ。この食べ方なんだと改めて実感しました。

友達よりは多く食べたけれどその時の食べ方を忘れないようにします。
今日は学んだことがたくさんありました。
友達に「姿勢悪くなった」と言われ、そういえば最近肩に力入ってないなーと思いました。もともとは姿勢がよかったんです。背筋がピーンとして歩き方もしゃきしゃきしてました。

今から意識して姿勢のよい体を作っていこうと思います。お腹もでてるとダメだしくらいました(笑)たるんでるなーってすごく衝撃を受けました(笑)

もっともっと外へ出ないといけませんね。私は自分に甘いです。与えられた場所で与えられたお金で過食している。本当に甘いです。もっと外にアンテナをのばさないといけない。そうしないと前へは進めない。そう思います。もっと自分にかつを入れていきます。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 379 382 381 380 378 377 376 370 375 374 369 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny