忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.03.28 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.23 Monday
日記メール療法Y子さん4/22

長所
歌がうまい。え~?って感じですけれど。
今日は病棟で、カラオケをしました。患者さん達、別人のように生き生きと歌ってました。一緒に歌いました。それを、眺めていたヘルパーさんに、「Y子さんって、歌がうまいですね」って。
歌うこと、大好きです。
あ、食べること以外で、好きなこと、一つ見つかりました

今日の日記
今日は1日、仕事でした。学校がないと、慌しさがなく、日曜日は、病棟も、のんびりモードです。

お昼と夕食は、病院で、ゆっくり味わっていただきました。やっぱり、あったかいご飯とお味噌汁って最高ですね。病院食はまずい!って言いますけど、ホントにおいしいですよ。家庭の味には、かないませんが。

手作り・・・って計り知れないパワーがあります。それを、体で実感しています。


今日は、どうしても、忘れられなかった人に、さようならができました。

ありがとう・・・そして、さようならって感じでした。

手放して、胸が痛かったし、苦しかった

でも、心がすっきりと軽くなったんです。
あの頃は、あの頃。
今はもう、全てが変化している。
時は流れているし、人の心も流れている。


それが、受け入れられなくて、ずーっと執着していて、苦しかったです


また1つ、現実を受け入れることができました。

過食したいと思いません。
何というのでしょうか、こういう経験って、みんな思春期にするんでしょうね。遅まきながら、今、その頃、逃避して、味わうことがなかったことを経験しています。こうやって、成長して、大人になっていくんですね。
Y子ちゃん応援団の団長として、とことん応援していきます!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 390 388 386 387 385 384 383 379 382 381 380 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny