忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2017.08.18 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.19 Thursday
日記メール療法Y子さん4/18

長所
困った人に、手助けができる。駐輪場で、雨の中、自転車を将棋倒しにしてしまった人がいて、思わず手伝っていました。すごく恐縮されて、何度も「ありがとうございました」って言われました。
自分がしてほしいことを、人にもしてあげたい・・・って感じです。

今日の日記
今日は仕事と学校の1日でした。看護学校の実習指導を担当している先輩ナースがいて、その方が、記録の書き方を懇切丁寧に教えて下さいます。
感謝です。

今まで、苦手なことからは逃げていたのですが、やっていかない限り、上達しませんもんね。

どんどんやっていこうと思います

仕事は、本当に順調です。自分で思っているだけで、周りはあきれているかもしれません。確かに有能でないことは認めます。
でも、なんていうか、全てがスムーズです。周りの寛容さに感謝ですね。

昼食は職員食堂でいただきました。夕食は、知人と和食屋さんで、おいしい定食をいただきました。何だかエンゲル係数が、異常に高いですが(笑)、今は許します。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 375 374 369 368 373 372 371 366 367 365 364 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny