忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.05 Thursday
Y子さんの日記

長所
よく噛んで食べる。とにかく大食い、早食いです。ほとんど噛まない食べ方でした。今、咀嚼を心がけるようにしています。

ここのところ、体調不良なY子でした。今日は午前中に、懐かしい先生を訪ねました。今から17年ほど前に、診ていただいたことのある先生です。

先生はすっかりY子のことは忘れていましたが・・・。当時はまだうら若き乙女でしたから(笑)。すっかり変わってしまったということでしょう。それに対して、驚いたのが、先生が全くお変わりなかったということです。当時は42歳くらいだったのですが、顔も体型も以前のまま!普通のドクターとは、ちょっと変わっていて、西洋医学の先生ではありますが、
東洋医学にも造詣が深く、漢方薬を処方して下さるのです。それで、何というか、お坊さんみたいな感じなのです。五官にたよった診断は、新鮮でした。

医学というより、医術です。1時間半くらいかけて、診てくださいました。1時間は先生の人生論、医学論、これからの夢を聞かせていただいて
いたのですが(笑)。

とにかくY子の今の状態は「貯金を使い果たした感じ」らしいです。もともと丈夫な体質であるがゆえに、無茶をして、無理をして、蓄えがなくなってしまったようです。食生活も、あまりにも無頓着でした。ぽっちゃりしているのに、栄養失調と言われましたから・・・。とりあえず、もうちょっと食事に気をつけてみようと思います。漢方薬も試しにちょっとだけ飲んでみることにしました。「自分の体を実験台にしてごらん」と言われました。どう変わっていくのお楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 747 746 745 744 743 750 742 741 740 739 738 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny