忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.26 Saturday
N.Uさんのお気軽70%の1日

今日もコツコツ素敵な一日でした。これからもゆっくり気楽に歩ませてくださいネ。私の「お気楽70%」の話に感激してくださった方がいらっしゃったとのこと。すごく嬉しかったです。
 
気づきが気づきを呼ぶ。
 
とっても素晴らしいことですよね☆シアワセの輪は何重にでも広げていきたいナァ~。
 
あのね、私、実は猫背気味なんです。背中がまるまって首から上がガクンッとうなだれぎみな感じ。シャンとしなさい!!って、たぶん小学生くらいから親に注意されてた。 
今日ふと思ったんですけど、姿勢正しく、シャンッとしてる人ってとても素敵☆ 
近所のジャスコですごーく長身な知的な後姿の初老の男性を見かけたんです。私は、その背筋のピシッと伸びたなんとも均整のとれた素敵な立ち姿に一目ぼれしてしまいました(笑)身のこなしもなんともエレガントで◎素敵でした。
 
その男性を見てからスグ、私も背中を意識してビシッと姿勢を正しました。すると、なんだか気持ちがワクワクしてきて、「あるがままの自分」がとても誇らしい気持ちになりました
あぁ~そうだ、そうだ。そうだった。
 
自分に自信が無くて、何かから隠れよう隠れようとして、ひっこんでひっこんでまるまってちっさくなって猫背になってしまったんだ。 
 
気づいたんですから、私は変わりますね(笑)直感で進め!N.Uさん♪
 
意識して、姿勢を正しくしていこうと思います。
心もポジティブになるし、パッと見もポジティブオーラ満開な人になろう☆
 

「これがあるがままのそのまんまのN.Uです」って明るく意思表示をする
意味でも、美しい姿勢を訓練していこう。 
 
23年間生きてきて、後姿に衝撃を覚え、一目ぼれしたのはこれが初めてです。ほんとにとっても素敵な紳士な初老の男性でした。
 
とてもいい出会いがあって、今日も感謝ですね。
 
こんな人に会えたってことも、きっと、自分が行動したからなんですよね。
「ただ」ジャスコに行っただけなんですけど、こんな素敵なプレゼントが
待ってたんですもん。ジャスコを馬鹿にしてはいけません(笑)
 
ワクワクや心ポワンやルンルン達と出会えるのは、自分が動いたから。
やっぱり、根本は「自分」なんですよね。
だから、やっぱり、「素晴らしい自分を大切に」なんですよね
。 
 
今日もお気楽な一日に万歳感謝です。 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 525 517 524 523 522 521 520 519 518 516 515 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny