忍者ブログ
今をコツコツ在ることが、生きる、いや生かされている自分なのです。 あるがままの自分が「今、丁寧に、在る」。 そのままの自分を、そのままの自分が「知り得た」時、 これが求めていた答えだと納得しました。 有難く存じます。すべてのご縁に感謝を致します。
2024.04.25 Thursday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.23 Friday
Y.Sさんの今日の気持ち

今日はまたまた忙しく、でも何だかとっても穏やかな1日でした。どうしてもお互い歩み寄れない…仲良くなれない同僚が体調不良で午後休みでし
た。
『体調不良の為、帰ります。午後の仕事お願いします。』のメモが私の机の上にありました。その様子をみて先輩や他の同僚が『ちゃんと直接頼んで帰るべきだよね~』そう言ってくれました。
いつもの私なら…『直接言わないし…都合のいいときだけ頼んで…勝手だ』そう…イヤな気持ちでいっぱいでした。

私の気持ちを先輩が代弁してくれたからでしょうか…今日はまあいいやって…とっても穏やかでした。彼女も私に頼むのはイヤだったんだろうに…体調悪かったんだし…。
毎日少しずつ育っている『私らしい穏やかさ』のおかげでしょうか…。忙しい時間なのに…今日…やっぱり、素直にあたたかく心地よい時間が流れて頑張れました。

今日の幸せは…心から感じた『気持ち1つで穏やかに幸せになれる』ってこと。いつもなら焦ってイライラして…心までヘトヘトになってるところ…でも今日はすごく穏やかに…笑顔で頑張れました。自分が嬉しかった…そんな風に思えたんですよ。

自分を少~し好きになれた時間かもしれないです。嬉しいです。
昨日は食べ過ぎました(笑)美味しくて…もうちょっと、もうちょっと…そんな感じ。過食~っていう気持ちはなかったです。
美味しくて…たくさん食べたけど…満腹~って思って止まりました。
いつもみたいに甘いものじゃなくて…おばあちゃんにもらった煮物とちらし寿司です。せっかく作ってわざわざ届けてくれたものだから…そんな気持ちもありました。美味しかったです。おばあちゃんありがとうって…満足で幸せだったし…普通の食べ過ぎって思えます。これも少し嬉しかったです。平日に食べ過ぎても後悔の気持ちはないし…。
ふと、『日曜日には過食』のペースも崩れていく気がしてるんです。
いい予感です。食べ過ぎがあっても…過食がない…そう感じられるようになれる気がして…嬉しい気持ちになりました。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 290 289 288 287 286 285 284 283 282 281 280 
プロフィール
HN:
岡本理香
年齢:
60
性別:
女性
誕生日:
1963/07/29
職業:
精神作家・正看護師
趣味:
整理整頓
自己紹介:
岡本理香
精神作家&看護師&心ざわざわ理事長
1963.7.29生、AB型
大阪出身、現在神戸六甲山に在住、有馬温泉傍
整理整頓・ジクソーパズル・捨てることが特技
田原俊彦さんのライブ鑑賞が生きがい
向日葵・マリリンモンロー・真っ赤が好き
高嶺の花を羨むより、足元の豆を拾えが口癖
バーコード
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny